※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜寝かしつけ後に30分で起きる状況が7ヶ月から続き、夜中も2、3時間置きに起きます。同じ月齢のお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

8ヶ月の息子がいます😌夜寝かしつけをして30分くらいで起きてます💦(私と旦那はリビングにいて息子は寝室の床に布団を敷いて寝かせているので泣きながらハイハイして出て来ようとして気付く感じです。)

もうこの状態が7ヶ月の時から続いていて、その後の寝かしつけも時間がかかるし、夜中も2、3時間置きに起きてます。

6ヶ月の時は、寝かしつけたら夜中1回起きるくらいでした。因みにオルゴールを聞かせながらユラユラして目がトロンとした頃に添い乳で寝かしつけてる感じです。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方で同じような方いますか?

コメント

とめ

うちも同じですよ!
5ヶ月くらいまで、夜中授乳が1.2回だったのが、6.7ヶ月くらいから、夜中何度も起きます😥

赤ちゃんは夜中、1人で寝かせられていることに気づいたんでしょうかね😅っていうくらい、起きるので、もう一緒に眠るようにしてます。早く寝かせても起きちゃうので、10時くらいに一緒に寝てます🤣

みーmama

7ヶ月の娘がいます🌸
寝かしつけて30分〜1時間後に必ず起きて、抱っこか授乳で寝てそこからも2.3時間おきに起きてます🤣
6ヶ月からずっとです(TT)
私も色々調べましたが、色んな情報がありすぎて分からなくなったので、長時間寝てくれる日を心待ちにしながら耐えることにしました(笑)

まかろに

うちも同じです!ぐずぐずいいながらハイハイして来たので、ゾンビちゃん😂❤️と思ってびっくりしました(笑)

寝てしばらくたってから起きちゃって…を繰り返してなんとか寝ますが、夜中もちょこちょこ起きます。おっぱいにのぼってくるのでそのまま添い乳で寝かせちゃいます💦