※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

37週の初産で、お風呂に入っていたら水が流れたか破水したか心配。胎動は元気だが腹部が痛い。明日15時に病院予約。大丈夫でしょうか?

37週の初産です。
さっきお風呂に入っていたら、椅子の所に水が溜まっていた水がピシャッと音を立てて流れたのか、破水したのか分からなくて、ドキドキしています。
その後も胎動は元気です。
少し腹部が痛いというか生理痛みたいな感じはありますが、落ち着いたり痛くなったりしています。
明日15時に病院を予約していますが、遅いでしょうか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

今は止まってるんですか?
ちょろちょろ出てたりしますか?

• あさみ

あさみ

今は出てません。

• 9月17日

退会ユーザー

とりあえず痛みの間隔は計っておいて、いつでも行けるようにしておいた方がいいと思います。
    私は久しぶりの生理痛の痛みから陣痛スタートでしたよ!

• 9月17日
  • あさみ

あさみ

いつでも行けるようにしときます。
    不安です。
    あの音は何だったのか…

• 9月17日

一応このあとも様子みて、もし破水ならまた流れてくるでしょうし、その時はすぐ病院に電話した方がいいと思います。

• あさみ

あさみ

様子見でも大丈夫ですか?
    今は出てません。
    赤ちゃんは今しゃっくりしています。

• 9月17日
みほ

私もお風呂で破水してその後から生理痛のような痛みが定期的にあり、病院に電話したら今すぐきて!と言われて、破水から4時間くらいで出産しましたよ!
遅いかどうかは病院に行ってみないとわかりません😱

• あさみ

あさみ

そーなのですか?
    ちょっと怖いですが、もう少し様子見てみます。
    破水じゃないといいのですが、今は出てないです。

• 9月17日