※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoleen
子育て・グッズ

1歳半の息子が自己主張が激しくなり、外出先での対応に困っています。同じ時期を経験した方のアドバイスや参考になる本があれば教えてください。

こんばんは

1歳半の息子
言葉も喋りだし色々理解してくれてる様子
かわいいと毎日思うんですが

最近、自己主張が激しくなり
イヤイヤ期?かなと思いはじめ

外出先で、騒ぎ出すと抱っこしようとしても怒って逃げようとして。でも周りに迷惑だと思い抱っこすると頭をガンガンぶつけてきたり、手でパンパン叩いてきます。そして大泣き。

騒がしいなで少し人気がないところに移動して、なだめてあげようとしてもギャーと火がついたように泣きまくり(。•ˇ‸ˇ•。)
色々試してみるんです全然泣き止まなく、全身でバタバタ…
これじゃ家にも帰れないし、人の多いところにも戻れないし…お手上げ
人の目線が痛いですが、やってあげれることやってもダメな時ってありますよね??

色々主張が出る年頃とはわかりつつ
外に連れていくのが怖くなります

しつけといっても年頃的な限界があるし

皆さんこんな時期やっぱりありますか?
個人差はあると思いますが、何が参考にした本とか、対応の仕方とかあれば教えてください。

コメント

さらい

ありますあります、、
( ̄▽ ̄;)

騒ぎ出すきっかけなどはあるのでしょうか?
眠くてぐずぐずになるのとはまた別ですかね?
うちの子もイヤイヤ期の入口の方にいます😅眠くてぐずぐずになると何を言ってもしても効果なしですが。
それ以外は気持ちを言葉で代弁すると、わかってくれたー!とスッキリするようで騒ぐ事はないですよー!