※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

なんで男ってそうなの?休みの日は自分のしたい事。まぁほとんど寝てる。…

なんで男ってそうなの?
休みの日は自分のしたい事。まぁほとんど寝てる。
私だって仕事してる、けど休みの日は家の事、娘の事。
こっちがイライラしてたら、旦那もイライラする。
私がなんでイライラしてるかわかってんの?

一回言ったのになんにもわかってない。
その時は、俺がしっかりしなきゃねって。
言えばいいって思ってるのが見え見えで余計にイラつく。

一日中寝てたのに、もう寝たし。

先輩ママ達はもう諦めたって言ってるけど、まだ諦めきれない!

あーーーーさっさと諦めたい😭

コメント

ひーちゃ

めっちゃわかりますーー!!!!
うちの旦那は夜に釣り行って朝起きず家族の予定ぶち壊し。
子供の面倒見ずyoutube。
何回怒っても喧嘩しても家出しても改善されません。

母にも諦めなさいと言われます。
その時は、もーいい。諦めよ。と思うんですが仲良い時期もあるのでいつの間にかまた期待してしまうんですよねー。
どうやったら諦めてATMとして見れるんでしょうか笑

  • コスモス

    コスモス

    そうなんです!
    仲良い時と、やってくれる時もあるから期待しちゃうんですよね😭
    本当に、どうやったらみれるのか🤣

    • 9月18日
二児ママ

わかります!笑
うちも休みはほぼ携帯ゲーム。
ご飯の時も携帯ゲーム。
本当いい加減にしてほしいですよね
お腹が空いたら腹減ったって…家政婦じゃねんだよって感じですよね

私もATMにまだ見れない笑
諦められない笑

  • コスモス

    コスモス

    腹減った、うちも言います😓
    だから...?って感じですよー!
    自分に言い聞かせてるんですけどね😭

    • 9月18日
ぽよ

わかりますー!
子供見ててっていっても、見てるのはスマホ画面。
こっちは家事をしてて家の中行ったり来たりしてるのに、くっっっそ邪魔なとこで寝てるからわざとぶつかってやりました(笑)
何かあれば「わたし、遊んでるわけじゃないから。わかるよね?」と一括して終了✋✋✋

それでも、うちはまだ娘の保育園の迎えをしてくれたり、離乳食を娘に食べさせたり、時にはお風呂にもちゃんと入れてくれるので、プラマイゼロにしてます。
やってくれる所もあるだけに、求めすぎる自分も悪いんですけどねー。
男と女の脳みそはそもそも違うからと自分に言い聞かせつつ、そのうちパパ嫌いって言われてしまうぞ?と心の中で思うことにしてます(笑)

  • コスモス

    コスモス

    うちも頼めばやってくれるので、たしかにプラスマイナスゼロかもしれません!
    けど、頼まなくてもやってよ!って思っちゃいます...これが男と女の違いなんですけどね💦
    なんか、求めちゃいけないのか〜とも思ってしまったり...💦
    今に見てろよー😤って感じですね!笑

    • 9月18日
パーシー

男の人って、大抵動かないもんですよね‼️
わが家もソファの丁度クーラーが当たる所に寝っ転がってテレビ見てるから、寒い😵とか言うんですけど、私は座る暇もなく家の用事や子育てしてるから、暑くてイライラしますよ‼️
けど、「求めない・感謝する」をモットーに日々淡々と過ごすと、意外と旦那にイライラするの減りましたー☺️

  • コスモス

    コスモス

    風邪引いてしまえ!って感じですね!笑
    私もパーシーさんのように求めない、感謝をモットーにしてみます!

    • 9月18日
  • パーシー

    パーシー

    そうですね、お互いぼちぼちやりましょう😊🎵

    • 9月18日