※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がつかまり立ちやつたい歩きで困っています。ローテーブルの上の物をひっくり返し、座らせても泣き喚きます。皆さんはどんな対策をしていますか?

今日で8ヶ月になったむすめがいます。つかまり立ちやつたい歩きするようになって嬉しい反面困ってます😅
リビの机がローテーブルなのでご飯をひっくり返されることも多々あります、、。抱っこしていてもひっくり返され、おもちゃで気を引いても机の上の物の方がきになっているようでちっともダメです。娘の椅子に座らせても泣き喚いてしまいます、、。皆さんどういう対策とられてますか?

コメント

あや

まだハイハイもしませんが...
時間かけて少しずつ移動するようになったので、畳2畳ほどの大きめのベビーサークルに、入れてます😊
歩行器にのせると、机のものを取って遊ぶので机にはおもちゃ以外物はおきません👌

  • かなえ

    かなえ

    わ!!すっごい可愛いスペースですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨うちはものすごく狭いので出来ないかもです(笑)そして少しでも離れるとギャン泣きというワガママさんで😭回答ありがとうございます!!

    • 9月17日
  • あや

    あや

    今はおもちゃにあふれてます😂
    歩行器は重宝しますよ💕
    キッチンまで連れてきて
    足元で遊ばせてると泣かずに待ってくれたりします👌

    • 9月17日
  • かなえ

    かなえ

    歩行器いいんですね!次の休みに見に行ってみます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 9月17日
ママリ

もう好きにやらせてもいいようにしてました😅テーブルの上にはものは置かず、食卓をあとから買いたしました。
ただ、背が伸びればまた手を伸ばしたりと日々対策は追いかけっこです。

サークルを夫には勧められましたが、動いて触っては本人の成長なので、親が気をつけて危ないものはしまう、を徹底してって感じです。(旦那はてんやわんやしてました)
あと、サークル買わなかったのは広げるほどの場所確保も難しかったのもあります😅

  • かなえ

    かなえ

    食事する時以外は机しまっているので、やっぱり食事の時が戦いです(笑)食事をしまうことは出来ないので困ったものです😭サークルの場所の確保うちも難しそうです💦
    回答ありがとうこざいます!!

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    それは……!戦争ですね😭私も食事に困って買い直しました💦
    もしすぐに食卓が難しければ、チェアベルトはどうですかね?💦椅子だけじゃなくて自分の腰にも付けられるので椅子がダメなら自分の膝で食べさせてあげるとか。

    それで自分たちの食事は手の届かないところにおきつつ、触ってもいい食器だけは渡してあげるとか。
    チェアベルトもう持ってたらすみません💦

    • 9月17日
sk

うちもローテーブルです(^^;
一人歩きするようになると役に立ちませんが…歩行器は重宝してました。
ただほんの数ヶ月なので、あまりお高いの買えず、しかも今はこれの置き場に困ってます(笑)
参考にならずスミマセン(^^;

  • かなえ

    かなえ

    歩行器可愛いですよね!
    なかなか高くて手が付けられないです(笑)回答ありがとうこざいます!!🤭❤️

    • 9月17日
  • sk

    sk

    あとはおんぶ…ですかね(^^;
    歩行器から抜け出すようになったら、おんぶして食べてます(T-T)
    お、重いですが…!
    いい案が浮かびますようにーー(>_<)

    • 9月17日
  • かなえ

    かなえ

    抜け出したりできるようになるんですね( ☉_☉)
    おんぶして!すごすぎます、、😂
    ありがとうございます!!

    • 9月17日
ぱるる

我が家も1歳頃までローテーブルでした!1歳前にはテーブルに登ってしまい、ものはめちゃくちゃ😭降りようとして落ちるなどで目が離せなくなったので思い切ってダイニングテーブルを買いました!
買ってすぐは邪魔されずゆっくりすわれて快適♡
ですが、今は簡単にイスに登りテーブルのものをあさります。笑
もうどっちもどっちかなと思います😭💕

  • かなえ

    かなえ

    テーブル登ろうとしてます、、もうすぐ登れそうでほんとに恐ろしいです😱2歳にもなると椅子に登っちゃうんですね😅どっちにしても大変ってことですね(笑)回答ありがとうこざいます!!

    • 9月17日
かなえ

そんなのあるんですね!すごいいいですね!丁寧に画像まで本当にありがとうございます😭💗触ってもいい食器にも興味移させてみます!