※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

お宮参りの撮影、スタジオアリスで3000円で衣装レンタル・撮影可能。お宮参り撮影=スタジオ撮影?データのみ受け取れるか、料金は?

お宮参りを出張カメラマンに頼むか、スタジオ撮影をしてからお宮参りをして神社では自分達で撮影するか悩んでいます。

スタジオ撮影の場合、アリスとマリオで悩んでいますが料金プランの表記が私の理解力が乏しくよくわからないです。実際にされた方でわかる方がいらっしゃれば以下のことを教えていただきたいです。。

・スタジオアリスはお宮参り撮影をされた方は撮影料3000円で衣装レンタル・撮影が出来るみたいですが、お宮参り撮影=スタジオ撮影の事なのでしょうか?また、データだけを貰うことは可能でしょうか?その場合全データなのかと料金はどのくらいかかるものでしょうか?

コメント

e♡h

お宮参りは、神社でスマホで撮影し(巫女さんにとってもらいました)、マリオで撮影しました!

• るぅ

るぅ

本当ですか!いくらくらいかかりましたか?
    またマリオの撮影でも3000円で撮影できるものがあるみたいなんですが、それってデータのみもらうことはできるのでしょうか..?

• 9月17日
  • e♡h

e♡h

産院からサンプルの中にアルバム一冊、撮影料無料の券があったので、それを使って、あとはセットのどれかを選ぶような感じでした!
    単品を合わせるのでも大丈夫なようで、私は3万円程のセットにしました。
    アルバムと、2枚組?の写真立て、プチカード?5枚組、合わせて7カット選べるものです。
    それと別に、データのCDが5,000円購入しました。

• 9月17日
  • るぅ

るぅ

私もそれ持ってます!!
    単品合わせいいんですね!その情報が知りたかったんです泣ありがとうございます!!
    例えばその単品ってデータCDだけってのもアリなんですかね..?
    またはデータCDと写真たてだけとかにすれば25000円くらいで収まったりしますかね?泣

• 9月17日
  • e♡h

e♡h

私も、写真の5カットの写真立てのようなものと、データのみにしよっと思ってたら、(アルバムは無料でついてきます)値段が4千円しか違わなかったので、3万円ぐらいのセットで色々なものがもらえる方にしました!
    もしかしたら、データも付いてたかもしれないです、

• 9月17日
  • るぅ

るぅ

なるほど!まさに私がしたかったことです😭😭💓(笑)

まとめるとクーポンを使って撮影してデータ全部貰って、アルバム安めのものを買ってトータルで3万ほどで全て済んだって事ですよね??😩

• 9月17日
  • e♡h

e♡h

クーポンを使って、3万円の7カットのセットで
    アルバム(写真4枚)
    写真立て(30センチぐらい2枚組)
    プチカード(写真1種類で5枚)
    お宮参りのプレゼントで、クリスタルの置物?
    データ
    をもらいました!
    クリスタルの置物は、上の3つの中に選んだ写真の中から選びました。

何枚も写真を撮って、その中から7枚選ぶというような感じです!

• 9月17日
  • e♡h

e♡h

ちなみに、私は家族写真と、着物の写真(1人、名前入り、お食い初め)ドレスの写真(名前、1人、生まれた時の時間の時計)のみを撮って選びました。
    着せ替え自由なので、たくさん着て撮ってもらうと種類が多くて写真が多くなると値段も上がります!

• 9月17日
  • e♡h

e♡h

何度もすみません💦
    あと、クーポンにアルバムが付いていて、3万円のセットにもアルバムが付いていて、2冊でも1冊でもいいと言われましたが1冊しかいらないので1冊だけにしました!
    お店の人には、2冊で、1冊を自宅もう1冊を実家でもいいと言われました。

• 9月17日
  • るぅ

るぅ

なるほど。やっぱり安くてもそのくらいはしますよね😭

ちなみに、たくさん着て撮影をして5000円のデータは全てをもらえる訳では無いのでしょうか?

• 9月17日
  • e♡h

e♡h

データはアルバムや写真立てなど、7カットのセットなので、7枚もらえましたよ!

• 9月17日
  • e♡h

e♡h

書き方が変でした💦
    7枚分のデータを、もらいました!
    たくさん着て、その写真を何かしらアルバムなどにして買うともらえます!

• 9月17日
  • るぅ

るぅ

あーーなるほど😭
    じゃあ10枚20枚欲しいってなるとかなり値段が上がるんですね..。

それだとカット数無限に撮影してくれてデータ全渡ししてくれる出張カメラマンも良いなぁとも思ったり..。

まだ悩んでみます!ありがとうございました!

• 9月17日
  • e♡h

e♡h

そうですね…
    いい写真が撮れるといいですね😊

• 9月17日
  • るぅ

るぅ

全部手元に来たのっていつぐらいか覚えてますかっ??

• 9月17日
  • e♡h

e♡h

2週間ぐらいだったと思います!

• 9月18日
さくら

マリオでお宮参りをスタジオ撮影をしました。
16枚とかでお宮参りセットみたいなので7万でした💦
データのみはもらえません…

• るぅ

るぅ

データのみは難しいみたいですね..泣
    データ+アルバム1つとかにして節約してみます!!

• 9月17日
アキコ

スタジオアリスは衣装を借りてお宮参りできますよね😌
うちは実家の衣装を借りてお宮参りしたあと、スタジオアリスにいって撮影したので、レンタルしてお宮参りはしていませんが、撮影自体はスタジオでやる形みたいです。
撮影のとき、衣装は何枚でも着させられますが、赤ちゃんの機嫌しだいです😅
たくさん撮影してもらえますが、何かしらの商品にしたものしかデータもらえません😣
しかも1万くらい?追加でお金払えばすぐにデータもらえますが、それをしないとデータもらえるのは1年後です😂

• るぅ

るぅ

マリオも衣装を借りてできそうでした^^

なるほど!
    単品のアルバムとデータだけ購入しようかなと思ってます..。

• 9月17日
  • アキコ

アキコ

うちは結局5着で撮影したんですが、もーどれもかわいくて😂
    最低限って思ってましたが厳選がほんとに辛かったです😅
    アルバムにしないけどデータ欲しい!っていうのは泣く泣く高いL判の写真で買いました😫
    データは1年後まで待つ予定ですが、トータルで4万くらいかかりました😣

• 9月17日
  • るぅ

るぅ

どれも可愛いですよね絶対😭💓

アルバムはすぐ貰えるけどその写真のデータは1年後ってことですか!?!?

• 9月17日
  • アキコ

アキコ

追加で確か1万払えばすぐもらえます😫
    払わないなら1年後になります😅
    事前に説明聞きに行ったんですが、それは初耳でした😥

• 9月17日
  • アキコ

アキコ

↑データの話です💦
    写真のデータと入れ忘れました😅
    年賀状で使いたい人に買わせる作戦かなーと思いました😱

• 9月17日