※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに三回食事を導入する際、昼食が遅くなる場合、ミルクだけでも問題ないでしょうか。実母の体調不良で病院受診が必要で、車椅子を使いながら子供を抱っこすることに悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になるので三回食事にしたいと思います。
そういったとき、例えばお昼に受診とかで昼が遅くなりそうな場合 食事なしでミルクだけのときがあっても大丈夫だと思いますか?

私の実母なのですが体調が悪くて今後精査のため病院受診予定です。足が悪く 車椅子に乗り私が 子供を抱っこもしくはおんぶしながら車椅子押して 院内をうろつかなくてはいけないこともでてくると思い悩んでいます。

コメント

大丈夫だと思います!うち結構やってます💦💦
三回食に慣れる時期でもありますし、子供のお昼寝とかで飛ばしちゃうこともありますよー

• chiepuri

chiepuri

そうですよね。ミルクがなくなってご飯だけなら昼なしだときつそうですが。。。流石に病院の待合室で離乳食とミルクをあげるまで自信なくて。
    それでなくても、おんぶに車椅子って。。。仕方ないんですけどね。^_^;

• 9月17日

退会ユーザー

三回食も板についてきてるのに毎日お昼抜きとかだとちょっと心が痛みますが、まだ始めたてなら大丈夫ですよー!
    おんぶ車椅子は大変ですね(´;ω;`)💦💦

• 9月18日
ままり

一回ぐらいならそれで大丈夫だと思いますが、何回かあるならミルクだけではちょっとかわいそうかなと思います。
時間ずらしたりして食べさせることもムリそうですか?
ムリならせめてミルクだけではなくバナナや食パンなど、外出先でも食べれそうなものを食べさせてはどうでしょう?

• chiepuri

chiepuri

そうですね。簡単に食べれそうなものならいいかもしれませんね。
    せっかくリズムついてきたのにとなったら可哀想な気もして。^_^;検討してみます。

• 9月17日