※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

周南市では、7ヶ月健診から1歳半健診までの間に健診がないようです。自費での受診は可能でしょうか?経験者の方、いらっしゃいますか?

周南市は7ヶ月健診から1歳半健診までの間はもう健診がないのですね(>_<)
9ヶ月健診、1歳健診があると思っていました💦
自費なら受けれるのでしょうか?
自費で健診受けられた方いらっしゃいますか?

コメント

ぷにるる

希望したら無料でしてくれると思いますよ!私は9ヶ月検診、母子手帳出してやってもらいました。身体測定は毎月保健センターでやってもらってます。

• ぽん

ぽん

無料でやって貰えるんですね✨

身体測定は毎月、育児相談でしてもらってますが成長具合とかやっぱり気になっちゃって💦
    やって貰えるなら相談してみようと思います(^^)
    情報ありがとうございます!

• 9月17日
3姉妹ママ❤︎

下松市ですが末っ子が1歳の時にお金かかってもいいと思って小児科で予約しました!
でもその後小児科から電話かかって来て何も心配な事が無ければお金もかかるので受けなくていいと言われ特に気になることも無かったのでキャンセルしました😅
身体測定だけなら保健センターでやってもらえますし💧

• ぽん

ぽん

身体測定は毎月、育児相談に通ってるんですがやっぱり成長具合とか気になるなーと思いまして💦
    お金はかかるけどやって貰えるんですね✨
    かかりつけ医に相談してみようと思います(^^)
    情報ありがとうございました!

• 9月17日
めぐん

確か実費で1500円くらいかかって心配事が無ければ受けなくても大丈夫と言われたので受けませんでした。
なかには無料で受けられる小児科もあるみたいです。

• ぽん

ぽん

そうなんですね✨
    特に心配はないですが受けとくと安心なので受けれるか小児科に聞いてみようと思います(^^)
    情報ありがとうございます!

• 9月18日