※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

母子家庭だけど幼稚園に入れているかたいますか?お話聞きたいです。

母子家庭だけど幼稚園に入れているかたいますか?お話聞きたいです。

コメント

ぴ

母子家庭です。
来年の満3歳から幼稚園入る予定です!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます😊
    幼稚園に入れてからどんな仕事の仕方しますか??私は両親に協力してもらいながら、パートで働こうかなと思ってますが、保育料も高いしやっていけるか心配です😭

• 9月20日
  • ぴ

幼稚園の時間帯だけのパートタイムにするつもりです。
    このままずっと実家暮らしでみんなに支えてもらいながら育てるつもりです。
    親も孫と暮らせて喜んでます!
    保育料は毎月の養育費と慰謝料とパートでなんとかなりそうです!

• 9月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

実家で愛情たっぷりでいいですね😊
    私も実家ではないですが、同じ感じです!養育費慰謝料とパートでなんとかなりそうですが、公正証書作ってももし支払わなくなったら保育料払えない😱と思うと怖いです(笑)幼稚園の時間帯だけのパートだと補助金は1番多く貰えるランクくらいですかね??

• 9月20日
  • ぴ

同じ感じなのですね(*^^*)
    義両親とがっつり仲良くしてるので、なにかあったときは責任取ってもらいます!(笑)
    それでも払われなかったら、払うまで戦います!←
    こわいものなどありません!
    逃がしません!(笑)

補助金はどうですかね。一番多くもらえるのは生保の方だと思うのと、世帯分けても同じ家なので父の収入で考えられるので補助金期待してません(T_T)

• 9月20日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

義両親と仲良しなら、あっちは逃げられませんね🤣👍
    私は離婚の話し合いで、義両親とケンカしたので敵に回してしまいましたw😭

幼稚園の補助金も同居関係してくるんですね!

なんのパートする予定ですか??

• 9月20日
  • ぴ

喧嘩してしまったのですね(>_<)
    私は本人とは喧嘩状態です(笑)

パートは医療事務です!

• 9月21日