※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこん
子育て・グッズ

新生児の頃から母乳が飲めず、混合ミルクに切り替えたが、最近おっぱいを咥えさせたら上手に吸ってくれた。少しでも精神的に違うか気になる。

新生児頃、哺乳瓶慣れもありおっぱい吸うのが
下手っぴプラス直母拒否
時間かけても母乳が全然飲めてなくそれがストレスで
二週間NICUに居て退院してからは搾乳してあげてました。
それも面倒臭くなって、最初から混合だったので
すぐ完ミしてしまいました😅

それからずっとおっぱいは吸わせてなく‥

おしゃぶりに抵抗がなく今も使ってますが
なんかこのままおっぱい知らずに大きくなるのは
可哀想かなって思い昨日ぐずぐずだったので
勇気出しておっぱい咥えさした所上手に
直母でちゅぱちゅぱしてくれました。
母乳はもうほぼ出てません😅強く摘んで少し滲む程度です。

それでも少しの時間だけでもおしゃぶりじゃなくて
おっぱいで安心してくれたらなって気持ちで
いつもならおしゃぶりの所
おっぱいをおしゃぶり代わりにと今日もためした所です。

少しでも赤ちゃんからすると精神的に違ってきますかね?😭
多分おっぱい好きみたいです。
お口から離れると自分で探してまた咥えます。


コメント

あさママ

はじめまして!!

私の個人的な意見ですが、
今直母を拒否することなく
咥えてくれているなら、
母乳が出なくてもママの匂いで
安心するでしょうし、
おっぱい吸わせてあげて
いいと思いますよ!!
ママと赤ちゃんの寄り添える
いい時間だと思うので
ママがしんどくなければ
続けてあげて下さい(o^^o)

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    はじめまして。
    ありがとうございます🌈

    私が断念してしまった申し訳なさと
    毎度毎度じゃないので自分にも
    余裕がある時に吸わせてあげようと
    思います😭🎵
    安心しました\(^o^)/

    • 9月17日