※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

陣痛についての症状や心境を相談したいです。早めに本陣痛につながった経験談や励ましの言葉をお願いします。

陣痛について何度も質問
させてもらっています(´・ω・`)💦
毎回毎回すみません🙇‍♀️

今日の朝9時頃に生理痛の重いバージョンがきて
おっ‼そろそろきたか??と思ったのも束の間
すぐに遠のきました…(>_<)

朝晩1時間歩いて、階段の昇り降りして
家中掃除して動き回ってるのに
産まれる気配なさすぎて心折れそうです😖
赤ちゃんのタイミングがあるのは
分かっているのですが会いたいのと
お腹が重くて辛いのとで気持ちが
ぐちゃぐちゃになっています😔

先ほどから胎動が激しいのですが
お腹というより、お尻やお股で胎動を
感じることが多いです🤰🏼
またいつもよりお尻や股関節、腰が痛くて💥
若干の胃痛もありしんどいです😣
あとどれぐらいで赤ちゃんに会えるのか
毎日楽しみにしすぎてて赤ちゃんへの
プレッシャーになっているのかもしれません( ´тωт` )

上記のような症状で割と早めに
本陣痛につながったよと言う方
何があった後に本陣痛につながったか等
体験談でいいので教えて下さい😥
気長に待つようにはしますが
励ましのお言葉というか、皆さんの
経験を知りたいです😵💕
人それぞれだということは承知しています、、、

コメント

deleted user

経験ではないですが、私は出産予定日から2日超過している初産の妊婦です😭私も陣痛まちですが、おしるしもないし、胎動は元気だし、まだまだ産まれる気配なしです😂笑
先週の検診で、赤ちゃんはだいぶ降りてきてるし入り口も開いてきてるよと先生に言われましたが1週間何事もなく過ごせてしまいました😑笑
私の旦那さんのお母さんは、旦那さんを含めて3人産んでますが、1人目は3日超過、2人目は2週間超過、3人目は1週間超過だったそうです🤔人それぞれもあるし、経産婦さんでも遅れることもあるし、こればかりは本当に赤ちゃん次第なんだなって、もうおとなしく待とうって、ずっとソワソワしてましたが、落ち着きました☺️笑

  • あゆみ

    あゆみ

    超過されてるんですね😖💦
    私はおしるしがあったものの
    2日でなくなり、それからは
    音沙汰なしです(´・ω・`)
    先生に言われても結局は赤ちゃんの
    タイミングで信じられませんよね🤦‍♀️
    経産婦さんでも遅れるとは
    驚きです😳それなら初産の私は
    遅れて当たり前だと、ドンと
    構えている他なさそうですね😞
    私もドキドキばかりではなくて
    少し落ち着きたいと思います❣

    • 9月18日
うさまる

もうじきでドキドキですね♡
私は 夕方昼寝をしていたら
骨盤にカコンと はまった音と感覚がしてビクっと目が覚め、そのすぐ後おしるしが来て、その日の夜 本陣痛→朝方出産でした🙂
余談ですがカレーを食べすぎて、お腹を壊したと思い何度もトイレへ行きましたが💩は出ず…
今思えばこれが陣痛の始まりだと思ってます😗

  • あゆみ

    あゆみ

    もうすぐだ〜と思えば思うほど
    毎日が長く感じます🤦‍♀️
    そんな音がする場合も
    あるんですね😳私もリラックスして
    お昼寝でもしましょうかね🤔
    やっぱり陣痛は若干お腹を
    くだしたかな?と勘違いする
    レベルから始まるんですかね(>_<)
    友達もそうだと言っていたので💦

    • 9月18日
  • うさまる

    うさまる

    下痢の痛みにそっくりです😂
    でっかい💩出したい感覚に襲われたらそろそろですね😁
    今のうちにお昼寝いっぱいしましょ❁
    私はあんまり動かず寝てばっかりでした!
    頑張ってくださいね♡♡

    • 9月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    早く💩が出そうになることを
    願うばかりです🙏(笑)
    これだけ動いても音沙汰なしなので
    赤ちゃんのタイミングを
    待つことにします( ´тωт` )
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    頑張ります🎌

    • 9月18日
みみみ

早く赤ちゃん会いたいですよね😭😭
私もウォーキングや階段の昇り降り、雑巾がけなどやっていました😭

38週目からちょいちょい生理痛のような痛みあり、39週1日で産まれましたよ!

早く赤ちゃんに会えるといいですね💗もうすぐです!!

  • あゆみ

    あゆみ

    本当に日に日に会いたくて😔💕
    動いても動いても音沙汰なしですし
    最近心折れ始めました(笑)

    生理痛のような痛みは
    ちょいちょいあるのですが全く
    本陣痛に繋がりません💦

    もうすぐ会えることを楽しみにして
    気長に待ってみます👼

    • 9月18日