※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

3歳0歳の子を育ててます。皆さんは旦那さんと寝室は一緒ですか?別です…

3歳0歳の子を育ててます。皆さんは旦那さんと寝室は一緒ですか?別ですか?
今日旦那に寝るスペースないから1人で寝たいと言われました。私は、私だって子どもの寝相の悪さに挟まれて狭い中寝てるし、、、とイラッとしてしまいました
旦那は寝かしつけもせずに1人だけ、快適に寝れていいね!って、、

コメント

そら

我が家は退院後すぐ別々の寝室です💡
寝不足で仕事に支障が出て欲しくなかったので😅💡

• トトロ

トトロ

確かに仕事してますもんね、、、旦那のこと考えて別室のがいいですかね

• 9月17日
なぁ

うちはまだ生後6ヶ月ですけど
最初から旦那とは別室で寝てます!

私は娘が産まれてからずっと一緒に寝てます😃

• トトロ

トトロ

別室なんですね、何かと気を使わずいいですかね、、

• 9月17日
  • なぁ

なぁ

うちはとくに旦那が3交代の仕事で
    時間バラバラなのでお互いに
    負担なく別にしてます!

たまに休みの日くらい変わってくれても
    とか思う時ありますけど笑

• 9月17日
h31a11

私と旦那がダブルベッドで寝ています。
子ども2人はシングル布団を2つ敷いてそこに寝てます😋

• トトロ

トトロ

すごい、こちらはママにべったりで、、くっついてしか寝ず、、自立してますね!

• 9月17日
みやちゃん

別で寝ればいいのに一緒に寝るのでイライラします。お前のせいでこどもたいが寝返り打てないし、私のスペースもないんだけど!って感じです。ちなみに,シングルの布団3枚分くらいのスペースです。

• トトロ

トトロ

愛されてますよ(笑)布団を増やせばいいんですよねーもっと寝室が広かったら、、、スペースを検討します!

• 9月18日
向日葵

うちは産後の退院からずっと同室です!子どもは4歳です。
布団で寝てますが、セミダブル&シングルをくっつけてます😌
セミダブルに夫婦、シングルに子ども予定でしたが、子どもがママにぴったりで寝る&シングルが自分の布団という意識が強いので、今はセミダブルに旦那さん・シングルにあたし&子どもで寝てます💧旦那さんもあたしに近く寝るので、二人に挟まれて寝返りも出来ない感じで寝てます😅
あたしもフルで働いていて、出張や会議で遅い時もあるので、旦那さんと寝室に一緒にいることに慣れなくなると困るし、それぞれ風邪ひいた時は隔離なので、別室にする予定は今のところ無いです。
子どもが寝た後に片付けや園の支度をする時も起きると困るので、旦那さんに子どもよろしくって見てもらってます!
あとは、別室にすると旦那さんが自由に夜更かしして、電気やらテレビやらつけっぱなしで寝たりして、気にしながら電気とか消してあげないといけなくなるのが嫌だからです(笑)夜中に飲食もして部屋を散らかしそうだし💧
別室なら別室のメリットもあるなって時々思い、別室にしたいなって時もありますけどね😂
仕事していると子どもとゆっくり過ごせる時間が休みか夜かになります。あえてそういう時間を作らないと旦那さんは自分の時間✨てなってしまう時もよくあって、子どもとの時間を大切に持って欲しいっていうのもあります😊寝る前の絵本読んであげてもらったり、その日の出来事を聞いてもらいます!ママだけじゃなく、パパにもいて欲しいって気持ちを出来るだけ持っていて欲しいので、土台作りですね💡

• トトロ

トトロ

素晴らしい!私の旦那も電気などつけっぱなしでうたた寝するんでまさに
    それも防止したいです。子どもとの時間も確かにそうですね。勉強なります

• 9月18日
はむねこ

うちはみんなで一緒に和室で布団敷いて寝てます。
いろんな角度でみんな寝てますよ笑
というか私が夜更かししてると寝れないと言ってテレビと部屋の電気消されます。。。
だれかいないと落ち着かないそうです。ちび二人がいるんですけどね

• トトロ

トトロ

旦那さん寂しがり屋なんですね(笑)いいですねー寝相も皆すごいんで仕方ないんですよね、寝るスペースないのはしばらく我慢してくれたらいいのに

• 9月18日