※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

くら寿司での不満。予約優先制に混乱し、待ち時間が長くて不快。クレーム入れたが、誤解だった可能性。混乱した経験に不満。

くら寿司。めっちゃ腹立ちました!!長文です、だれか共感してくれる人いませんかー??

久しぶりに行き、
テーブル予約20:00〜20:10 というボタンとカウンター受付というボタンあり。
18時過ぎだったし1歳児も一緒なので、迷わずカウンター優先受付。ちなみにカウンター優先受付ってよくわからなかった。
予約してた人ばっかり呼ばれて45分待っても全然呼ばれる気配なし。待ちきれなくて店員さんにまだ呼ばれませんか?って聞くと、テーブル優先の人呼んで空いたらカウンターの人呼んでるって言われた。じゃあいつ呼ばれるの?もう1時間近く待ってる。カウンターじゃ困ると言ったけど、テーブル予約の人がテーブル席優先になるので分からないと。いつ終 呼ばれるかわからない、しかもテーブルじゃない可能性が高そうだったのでキレて帰ってきた。しかしムカつきすぎて、くら寿司にクレーム電話。
事情聞いてたら、カウンター優先とテーブル予約は交互に案内することになってるけど、おそらくできたなかったと思うということ。
はぁ??時間返せっ!
しかも予約せずに飛び込みで行ったら2時間待つかカウンターって事??ありえへん。まず子連れで行かれへんし、そんなん知ってたら初めからくら寿司行ってないわ!!怒りが治りきらない!

コメント

K☆S

この前私も同じことされました!
早いと思ったからカウンターにしたのに、後から来てテーブルを選択した人が次々呼ばれたので、夫が冷静に言ったら次にすぐテーブル席に案内されました。
カウンター選んだてもテーブルの人より早く予約してるんだから、聞けよって思いますよね!!

他にも同じ経験されてる方いるなら、あのやり方やめた方がいいですよね。
わかりづらいし。

• すーま

すーま

分かりにくいですよね!ネット予約あるのをはじめてしりました。いつも行くところはネット予約とかないので、損した気分なりますよねー。共感ありがとうございます。

• 9月17日
  • K☆S

K☆S

私のいったところはネット予約はなさそうでしたが、それでもカウンターの方が早くご案内出来ますって言ってたから選んだんですが、後から来たテーブル席選んだ人たちが店舗で受付して、その人たちに抜かされていったので夫が注意しに行きました。

というかどちらでも可という枠作るべきですよね。

• 9月17日
  • すーま

すーま

それは店側おかさいですよね。カウンターで呼ばれるのが早いのはわかるけど、なんで後から受付した人が先に案内されるのかわかりませんね😭注意して当然だと思います!!
    ほんとうにどちらでも可って必要ですよね。カウンター優先受付の意味がわたしにはいまいち理解出来ませんでしたし。
    ネット予約はあってもいいですけど、直接行った場合のテーブル席予約がないのが疑問です。

• 9月17日
ゆーママ

ごめんなさい
よくわからないですがカウンターは嫌だったけどカウンター優先で受付したってことですか?

• すーま

すーま

カウンターは嫌だったけど、テーブル予約は2時間待ちだったので、、。カウンター優先ってだけでテーブルの案内もあると思ってたので待ってました。

• 9月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

私的にはその受付方法でテーブルかカウンターで振り分けされてると認識してたのでカウンター嫌ならカウンターは押さないですが…まぁわかってなかったら仕方ないですよね
    お子さんと2人でいったんですかね?
    回転寿司もお昼時夕飯時はかなり混みますしカウンターにしても2人並びの席がなかなかうまくあかないとかはあると思います

• 9月17日
  • すーま

すーま

私だったらわからないです。待ってたらテーブルも呼ばれるのかなぁって思ってしまいました。だったらカウンターのみ受付って書いてくれてる方がよっぽど親切です。

• 9月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

のみって書いてしまうとまたそれだけにしか振り分けられないので難しいですが…👀💦
    うちの周りの回転寿司ははま寿司以外もやっぱり御飯時は待ちます😢小さい子がいるとなかなか待てないので大変でしたね💦

• 9月17日
  • すーま

すーま

カウンター優先っていうボタンがわかりにくかったので非常に困りました。色んな方にコメントもらい理解できました!!18〜19時までの1番いい時間を無駄に過ごしてしまって後悔です。コメントありがとうございました。

• 9月17日
♡じゃじゃ丸♡

すいません💦文章読んで理解できなかったんですが…

こまたんさんは、カウンター受け付けのボタン押したんですよね?
そしたら、カウンターに通されるのは普通かと思うのですが…

休日の回転寿司は凄い混むし皆さんネットで受付してから行く方が多いです。大抵家族連れなのでテーブル席が混み、ネット予約してないとテーブル席は2時間後(ネットで予約しようとしても2時間後の時間しかできない)とかよくある事です。

それが嫌な人・カウンターで大丈夫な人用にカウンターに通す為にカウンター受付ってボタンがあると思います。

• すーま

すーま

カウンター優先受付です。くら寿司のこのシステムご存知ですか?
    ではネット予約知らない人が直接行ってテーブルがいいなら2時間待って当たり前ということですか??カウンター優先って書いてあるけどテーブルの案内もあると思って待ってました。ですが、まずカウンターへの案内すら45分ありませんでした。

• 9月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そういう事になりますね。
    それは混んでてカウンターも空きがなかったとかではないですか?

• 9月17日
  • すーま

すーま

そーいうことなんですね。お寿司屋さんで2時間も待ったことないのでわかりませんでした。
    混んでたのかもしれませんが、店側がテーブル予約の人を優先に席案内にしており、本来はカウンター優先の人と交互に案内しているはずが今回は出来ていなったと行っていたので、あちらのミスも、あると思いましたが、、

• 9月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

テーブル席の方がたまたま回転が良く空きがあって、そっちばっか案内された様に見えたのかもしれないし、店側のミスなのか当時のお店に居なかったのでわかりませんが…

最近は回転寿司人気なので休日の夜やお昼のドンピシャの時間いくと、そのくらい待ちますよ💦
    夕方四時くらいに予約しても8時過ぎの予約時間しかない!とかありますし꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 9月17日
  • すーま

すーま

テーブル予約とカウンター優先と交互らしいですが、今回はテーブル予約ばかり案内されてました。。なので、それは店側のミスです。
    ネット予約知らなかったので次回からはするようにします。

• 9月17日
ペネロペ

おそらくですがカウンター受付される方は1~2人で来ている事が多いから空き次第テーブル席よりは早く通せる可能性が高い。でも家族となるとカウンターもなかなか一度に多くの席が空かない=テーブルで予約した方を順に呼んでいる、という感じじゃないですかね。
まぁでもそれも記載されてれば尚優しいですよね。
くら寿司大好きで月に何度も行きますが混んでる時間帯は避けてます😂

• すーま

すーま

カウンター優先っていうのがよくわかりにかいですよね。。。初めからわかってたら待たずに帰ってました💦
    もうくら寿司にはいかないです。。

• 9月17日
ぱきゅん

クレームって、どうしてもシステム上お客さんを怒らせてしまったり、働いている側も、頑張ってお店を回しても、忙しすぎていっぱいいっぱいになる事ってあると思うんです!

でも、万が一お客さんを怒らせてしまった時に、店員さんの態度や対応で、そこまでお客さんを怒らせずに終わらせる事って出来ると思うんですよねー。

くら寿司安いし、美味しいし、なんか残念ですね。
きっと、こまたんさんがそこまで怒るって事は、スタッフ教育がなってないって事ですよ…。

お腹減らせてる子供と一緒に1時間待つのって本当大変ですよね。

• すーま

すーま

共感ありがとうございます。
    店側の人もテーブル予約じゃないですよね?的な言い方で余計に嫌でした。かなりわかりづらいシステムなので久しぶりに行ったら全然分からず待ってたらこんなことに。。もうちょっとわかりやすく明記してほしいです。

• 9月17日
ママリ

土日祝のくら寿司は激混みなので、携帯で前もって予約を数時間前には入れておかないと2〜3時間待ちは普通ですね💦
カウンターも1〜2人で利用されてる方がほとんどなのでなかなか人数分の空きが出なかったのではないでしょうか?
ネット予約をされてる方が優先なので、基本土日祝はテーブル席で呼ばれることはないと思いますよ💦
ちなみにネット予約入れてても10〜15分待たされることもよくあります。。

• すーま

すーま

色んな方にコメントを返してもらって2時間待ちって普通なんですね。私がいつも行ってるところは待って30分なのでそんなに待つとは全然予想してませんでした。
    今回は店側のミスでなかなか案内されなかった事、カウンター優先っていうのが分かりにくかったことが頭に来た要因でした。次回からはネット予約していくようにします。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私も正直くら寿司のあの予約システムはどうかした方がいいと思います💦
    正直ネット予約できる人なんてスマホ世代がほとんどだし、じゃあ高齢の方達が来店しても何時間も待たせるの?って思います。。
    ネット予約の枠を半分に減らして、あとは来店した方を順番に呼ぶべきですよね。。
    便利な世の中だけど、知らない人からしたらただの嫌がらせですよね。。

• 9月17日
  • すーま

すーま

思ってることを綺麗に文章にしてくれてありがとうございます!!全くその通りです!!親世代は絶対そんなの出来ないですもん。ネット予約もあっていいですが、直接行った人がかなり損になるシステムは良くないですよね。

• 9月17日
△

あの発券機のボタンどっち押すのか分かりにくいですよね。
くら寿司はすごく待ちますよ。うちの近所のところは休日のご飯時は2時間以上待つのは当たり前です。
予約して行っても多少待ちます。
カウンター優先とテーブル予約を交互に案内する。という電話での案内も意味不明ですが。
カウンターはカウンター。テーブル席はテーブル席。待ちの行列が違う気がするので、呼ばれてからカウンター→テーブルへの変更は不可では?

• すーま

すーま

わかりにくいですよねー。結局待つって事なんですね。。カウンター優先受付の人は全然呼ばわれなくてずっと待ってました。。カウンター優先受付じゃなくてカウンターのみ受付って書いてくれたらわかりやすくないですか??それなら文句いわないですが、、。

• 9月17日
△

テーブル席よりカウンターの方が早く案内出来ることが多いのかな。
テーブル席のみなさま、カウンターを先に呼んでも怒らないでね。とか。
おひとり様はカウンターを選んでね。
とか、意味があっての優先なんでしょうね。

ちなみに。
電話予約も、店頭予約も私の近所ではできます。

あんころもち

くら寿司で働いています。
カウンター優先でもテーブルご案内してます
私も働いていて受付がややこしくて
カウンター優先でとって戸惑う人がいる方やっぱりいらっしゃいます。
ややこしくしてるくら寿司にも問題あると思います。

カウンター優先でご案内時間になれば
カウンターとテーブル交互は本当です。
ここで言っていいかはわかりませんが
ウェイティング10組以上で
ご案内時間すぎれば交互案内です。
10組未満であれば受付の早い順番で呼びます
明らかにカウンター番号がずっと呼ばれてないようですし
おそらくできなかったって言ってるということは
マニュアル通りの対応が出来てないと思います。
カウンター予約でも混んでいて開かないなら
私の対応は交互に呼んで
申し訳ございません、
カウンター席が開かないので
テーブル席のご案内でもよろしいですか??
と聞いて案内してますよ