※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。家族の睡眠時間も乱れ、旦那もストレスを感じています。原因と対策を知りたいです。

毎日楽しくないしだんだん苦痛になってきました。
下の子が新生児の頃からずっと夕方から寝付くまで泣いてます。
寝付いたと思ってもまた起きて泣きます。
10時には完全にねるのですが、そのため寝かしつけたらそのままわたしも寝てしまいます。
ただ、上の子にも合わせて8時半には寝室に行き、下の子をずっと抱っこで寝かしてます。
上の子が抱っこといった時は上の子を抱っこしてます。
寝かしつけて私も寝るので旦那は帰りが遅いので申し訳ないです。
それに、2人の時間もなくなりました。
そして旦那もこの生活が嫌になってきたと言っています。
なんで泣いているのでしょうか。
毎日泣いてるのでやになってきました。

コメント

ひあゆー

黄昏泣きですかね💦
完母でしょうか??

  • ももたろう

    ももたろう

    黄昏泣きなのかなと思ってるんですが、ずっとなのと上もいるので抱っこできないと泣いてて泣き声聞いてるのがしんどくなってきて…
    完ミです

    • 9月17日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    首が据わればおんぶできるようになるので、それまでの辛抱かもしれませんね💦おんぶすれば多分泣かずに寝るか起きてるかすると思うので🙌
    それまでは頑張って泣いててくれーと肩の力抜いてスルーする術を身につけるしかないのかもです😭
    抱っこして欲しい時期なのに泣いてもすぐ抱っこして貰えなかったらそりゃ泣き続けますよね😢

    • 9月17日
mon

私はまだ一人しか子供いませんが旦那と二人の時間なんてほぼないですよ。

ママがたまにはゆっくりしたい!たまには二人の時間が欲しい!って思うのは仕方ないとは思いますが、旦那さんまでこの生活が嫌とはちょっと酷いですね。嫌でもあと数年すれば二人の時間なんて作れるのに💦💦

もっと旦那さんが理解して育児に協力してくれれば休みの日は二人の時間作れるんじゃないですか?

  • ももたろう

    ももたろう


    旦那は仕事の日は夜帰ってきて1人でご飯食べて寝るだけで、早く帰れても下の子が泣いてるのと、休みの日は下の子がずっと泣いてるのがずっとなのがしんどくなってきたみたいなんです。
    上の子だけの時は寝かしつけてから2人で話したり甘いもの食べたりその時間があったので…。
    休みの日もほとんど家族といるので旦那も息抜きさせてあげなきゃなって思うんです…。

    • 9月17日
  • mon

    mon

    うちの旦那も休みの日は家族デーですよ。寧ろ私が少しリフレッシュしたいので、休日は子供の面倒(抱っこやミルクやオムツ替え)は積極的に見てもらってます。この今日がないと私もきっとイライラしてしまうかも💦

    うちの旦那の息抜きは月に数回ある飲み会です。それは快く見送ってます👍
    ママは子供をパパに預けて飲み会なんて当分できないですからね。

    あるぱかさんはとっても優しいですね❤️でもそれで自分がイライラしてしまったら辛くないですか?ママの為にも、子供のためにも、まだ小さい内はある程度旦那さんにも理解して貰うしかない気がしますよ☺️

    • 9月18日