※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
その他の疑問

皆さんどう思われるか率直にお聞きしたいです。親戚が4人目を妊娠しまし…

皆さんどう思われるか率直にお聞きしたいです。
親戚が4人目を妊娠しました。
上3人は帝王切開なので今回も帝王切開です。
1番上は5歳なので、5年の間に4回も切ることになります。
わたしは正直、家族計画をしてなかったんだなぁ。っと思うんですが皆さんはどうもいますか?
ちなみに病院ではやはり怒られたらしく、すごーーくゆるーーい優しいおじいちゃん先生の病院に転院したそうです💦

コメント

1男1女のママ

家族計画というよりは自分の体のこと考えてないんだろうなーって思います。

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
率直に「あー、どれだけこっちが説明してもなんも聞いてないんだなー。どうなっても自己責任やな」って思います!
そういう方本当多いんですよね😅
悲しくなるというか、一生懸命リスクとか説明してるのがあほらしく思っちゃいます😅

ばいきんまん

無計画だと思います
何かあっても本人やその旦那の責任なんで表向きは「おめでとう」と言っときます。

まりも

はっきり言って家族計画全くしてないのではないかと思ってしまいます‥。帝王切開後は最低1年は開けて欲しいですし、子宮も切開した部分が薄くなり破裂の危険が高いので💦私の住んでいる地域は帝王切開は3回まで!と指導するので、お子さん欲しいのは分かりますが正直、いまいるお子さんと自分の命を大切にして欲しいです‥

deleted user

率直にどう思うかと言われれば、無計画でしょうけど、そんだけ帝切してて前回の手術で卵管縛らなかったんですね。。ということはすでに次を考えていたのでは?産院でも勧められていたと思いますし。
周りが何を言っても既に授かった命ですから。今後を見守り無事出産できるよう祈るばかりですね。

mama♡

子宮破裂しても自己責任
母体、胎児が危険にさらされても自己責任だと思います。
私のところは帝王切開だと3人までと決まっていてそれ以上産む場合は
受け入れ不可能と言われています。
もうちょっと自分のこと、赤ちゃんのこと考えてあげた方がいいと思いますね。

✩sea✩

自分の体より、性的欲求が強いんだなー、と正直思いました。

ここな

みなさんありがとうございます。
モヤモヤしてましたが疑問に思うのは私だけではないと知れてよかったです。
当人達が生むと決めた以上、無事生まれるよう祈るしかないですね💦