※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさりんご
妊娠・出産

妊娠6週で、おりものにうすいピンクの血が出ましたが、継続してはいません。切迫流産の可能性はありますか。経験された方のアドバイスをお願いします。

妊娠6週です。今日の夕方におりものにうすいピンクの血が出ていました。継続して出ていたわけではないです。今は止まっています。この場合、切迫流産の可能性はありますでしょうか。同じような経験された方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスよろしくお願いします。

コメント

にゃっちゃん

ピンクのおりものくらいならよくでるみたいですね!
私は鮮血が少量でましたが、全然大丈夫でしたよ!
姉はけっこうな量がでたらしくて、ダメと思ったけど大丈夫で、元気に育ってます!

もう受診されましたか?

• みさみさりんご

みさみさりんご

コメントありがとうございます!
    大丈夫だろうという気持ちもありながらも、もしものことがあったら困るので昨日受診してきました。

お陰様で何事もなく、無事に赤ちゃんも育っているとのことでした。
    本当にありがとうございました。

• 12月24日
rich

私は12wの時に500円玉くらいの出血があったので心配ですぐ夜間で病院に行きました。
通常は安静にして、出血が続かない場合心配は無いらしいのですが、赤ちゃんが心配で...

その結果絨毛膜下血腫との診断でした。切迫流産です。
幸いエコーで赤ちゃんの心拍が確認され妊娠の継続が出来ました。
ただ切迫流産は安静が1番の治療法なので、心配でしたら一度病院にかかられた方がいいかもしれません。
妊娠初期の大事な時期なのでお大事になさって下さいね☺︎

• みさみさりんご

みさみさりんご

コメントありがとうございました。
    500円玉くらいの出血、心配になりますよね。幸い心拍が確認できて本当に良かったですね。
    心配になったので産婦人科に受診し、何事もなかったです。赤ちゃんも元気に育っているとのことで一安心です。妊娠は初めて尽くしで不安も多いですが、無理せずに過ごすことが大切だと実感しました。

• 12月24日
ぼたちゃん

もちろん可能性はあります
大げさなことを言いますがトイレ以外は絶対安静です
とにかく横になることが大事です
赤ちゃんが流れない為にです
そして、明日すぐに病院にいった方がいいです
何もなければそれでイイのだから

• みさみさりんご

みさみさりんご

産婦人科の受付の方にも病院に来るまではトイレ以外絶対安静と指示され、ずっと横になっていました。
    不安のまま今週を迎えるのは嫌だったので、受診しました。何事もなかったですし、赤ちゃんも元気に育っているとのことで一安心しました。病院に行ったことで安心を得られて取り敢えず良かったです。本当にありがとうございました。

• 12月24日
ひなめちゃん

私もそのくらいの時期に茶オリが出だして、一回ピンクのおりものが多量にでました!

1週間は絶対安静と言われましたが、出血している部位?自体は特に問題ないものとのことで、安心しました。
人によって出血の原因は調べないとわからないので、早めに受診した方が良いですね。

• みさみさりんご

みさみさりんご

妊婦さんは茶オリ等こういったことは良くあるみたいですね。いつもと違う現象が起きると不安になりますよね。
    昨日受診し、何事もなかったですし、赤ちゃんも元気に育っているとのことでした。

• 12月24日