※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

娘が中耳炎っぽい症状があり、機嫌が悪かったことから疑問を持っています。痛みを感じていたのか気になります。

さっき、娘を抱っこした時に耳から膿の様な臭いが、、、
くしゃみはしますが、熱などの風邪は最近は引いてないです。
でも、最近そういえば首を左右に振ってたり、しきりに耳を掻いてたり、耳に手をよく持っていってました、、
中耳炎っぽいですよね?
昨日と今日すごく機嫌が悪かったのは、中耳炎のせいもあったりするもんなんでしょうか?
と言うか、痛かったのかなぁ??
もっと早く気付いてあげてればと申し訳ない気持ちになりました(T ^ T)

コメント

ポム

うちも3カ月のときに旦那が、子供の耳が臭いというので病院行ったら中耳炎でした!他には全く思い当たる症状もなく…。大丈夫だといいですね!耳鼻科行ってみてください!(◎_◎;)

• あっり

あっり

ありがとうございます^_^
    今日は、臭いは無いのですが、、でも明日病院行ってみます!!

• 12月23日
ほのちゃん

膿のような匂いがするのならばちょっと気になりますね…!早めに診てもらったほうがいいかと…。私自身よく中耳炎になって高熱を出したりしてました。あと一回なったら人口鼓膜にしなきゃダメだよと言われるほどに(>_<)さらに耳鼻科がもうトラウマのようになってます。お大事に…。

• あっり

あっり

今日は臭くないんですが、、
    明日病院行ってみます!
    喋れないし、痛かったりしたら可哀想なので。
    トラウマになるくらい中耳炎に苦しまれたのですね、、
    ほのちゃん様もお大事になさってください。

• 12月23日
あひる隊長

うちも前に、風邪症状がなくて、同じように耳を気にしたり、臭いがしたりしたので、耳鼻科に連れて行きました。

すると、すっごく大きな耳垢がたまっていたみたいで、ピンセットで取ってもらうと、臭いはしなくなり、子供もスッキリした様子でした。 
なので、とりあえず耳鼻科ですね。
中耳炎かもしれないし、うちの子供みたいに、耳垢がたまって気になるのかもしれません。

• あっり

あっり

耳垢!!その臭いだとしてそれが取れたらメチャ気持ち良さそう(笑)
    とりあえず明日病院行ってみます!

• 12月23日