※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
家族・旦那

気が向いた時は自ら子供の相手するけど、ご飯作るから見といてーとお願…

気が向いた時は自ら子供の相手するけど、ご飯作るから見といてーとお願いしたりすると携帯片手に膝に座らせてたり泣いていてもテレビ見ながら横にいるだけとか自分のこと優先です。

普段から私と2人でいるので、旦那がいる時は娘も旦那の方チラチラ見たりするのにそれにも気付かず携帯いじってたりテレビ見てたりするのもイライラします。

私自身、赤ちゃんとは目を見てできるだけ話しとかしながらお世話したいっておもって普段から心がけてるからだと思いますが、これって私が気にしすぎですか?

旦那にもうちょっと話しかけたりしてあげて欲しいといっても逆ギレされます。

前はこんなに仲悪くなかったのになぁーと疲れます。

コメント

ゆり

うちもそうです。泣き止まなかったらうるさい泣くなって息子に言うくらいです。自分の都合のいい時だけ相手して、悪い時はぜーーんぶ私に言ってきます、俺疲れてるからって。仲悪いわけじゃないですが、子供に対して思いやりなさすぎていやになりますよね。

• ふたつくくり

ふたつくくり

そんなもんなんでしょうか?
    本当に嫌になります。
    前も同じようなことでけんかしたときは謝ってきたんですが、やっぱりわかってなかったのかなー。いつになったらわかってくれるんかなーと疲れます。

• 9月17日
o(^o^)o

わかります!!なので、いつもちょっと話して、かわいそうじゃんとうるさく言ってました。でもパパはママみたいに、実際お腹から赤ちゃんを出してないので笑、コミュニケーションの仕方がわかってないだけだとおもいます。お子さんはもう少し大きくなって、声を出せて動けるようになったら、きっともっと遊んでくれると思いますよ(^-^)/うちはそうでした。いまパパとめっちゃなかいいです

• ふたつくくり

ふたつくくり

そんなもんなんですね。相手する気はあるみたいなんですが、なんせやり方が気に入らないのと、自分の都合なのが見ててイライラしてました(笑)
    割り切って私が頑張ろうと思います!

• 9月17日
  • o(^o^)o

o(^o^)o

相手する気がありそうだったら、ご主人がいるときに思いきって預けて、一人でおでかけされてみてはどうですか笑。ママがそばにいるから安心してるだけかもしれないので、パパ一人で世話させてみたら、おうちに戻られたら驚くほどにパパからいろいろはなしてくれるとおもいますよ。がんばってください。応援してます!

• 9月17日
ママヨ

ほんと!わかります!
うちも全く同じです。
逆ギレむかつきますよね!

• ふたつくくり

ふたつくくり

ムカつきますよね😂
    同じ方たくさんいてお母さんてやっぱり大変やなぁっておもいました!
    頑張りましょう!

• 9月17日