※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

最近人に相談することが無意味に感じてしまい、自分の悩みを抱えることが辛い。他人を助けるのはいいけど、自分が疲れてしまう。自分勝手だと思う。親友にも相談するのが怖い。

吐き出させてください!(இдஇ; )
こんなこと言ったって仕方ないのは分かっていますが、今とても辛いです。(生理が遅れているのもありますが……) 人に相談することが無意味に感じてしまうことが増えてきてしまいました。友達や、親友にですら。話を聞くことはあります、今までは私も相談に乗ってもらったりしていました、ですが、私なんて苦しくてもいいってどこかで思ってしまったり、どうせ私の話聞いても何もしてくれないとか、聞いてくれないって思ってしまいます。そんなことは無いんだろうけど、余裕が無い……。人に優しくしたくて、助けを求められたらもちろん助けたい、けど、人の悩みを解決していくうちに、自分がどんどん辛くなっていくんです……(இдஇ; )なんでだろう? 嬉しいはずなのに、自分勝手なのでしょうか、ワガママなのでしょうか、きっとそうなんだと思います。ただの、かまってちゃんじゃないかって。親友にでさえ、相談するのが怖い、流されたらどうしようってなってしまいます、絶対そんなことはないってのもどこかで分かっていますが……難しい、ここが落ち着きません、妊娠でもしたのでしょうかね😭……笑

コメント

そんなもんではないですかね。
おとなになるにつれて、人を信用しなくなってきましたよ。

悩みは夫に相談できたらそれでいい気がします。

妊娠だとよいですね

• M

M

そういうもんなのですね……

はい、妊娠してたら嬉しいです、ありがとうございます😭

• 9月17日

私は人に心の相談しません🙋‍♀️
結局言ってほしい言葉を言ってほしいだけとか、なんだかんだで自分の中で答えは本当は決まってることが多いからです😅
相談できなくて悩んでるなら、まぁ気がむいたときにー。ぐらいに気楽に考えてみてはどうでしょか🙆‍♀️

• M

M

なるほど!そうしてみます!ありがとうございます✨

• 9月17日
M

ごめんなさい1文字抜けていました。「ここが」ではなく「こころが」です!