※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆*
お金・保険

新築購入の相談です。旦那の年収は約450万円で、月々8万円の返済を考えています。皆さんの年収や返済額、借入額を教えてください。

新築購入考えています♡
うちは旦那の年収が450くらいで、月々8万ずつ返済していこうかなと考えています。
みなさんの年収、月々の返済額、ボーナス払いするか、いくら借り入れたかを教えてください(´;ω;`)!

コメント

mii

年収550万くらいで月5万円ローンの返済です。新築マンション買ったので管理費等もかかっていてなんだかんだ9万くらい家にかかっていますが、結構生活厳しいです…。
頭金結構入れたので借り入れは2500万、ボーナスは15万です!

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡月9万くらいかかってしまうのですね(;д;)‼︎ 頭金はいくらくらい入れましたか?うち300くらいしか入れられないです(´;ω;`) 月々5万くらいの返済がいいんですけど、なかなか厳しそうです。。

• 12月22日
  • mii

mii

駐車場が高いです…。
    頭金は1000万入れました。
    ボーナスはできるならあてにしないほうが良いですけどね(´・ω・`)
    マンションと戸建てどちらでお考えですか?

• 12月22日
  • ai☆*

ai☆*

できることならボーナス払い無しの方が気が楽ですが…家が建たないとなると困るので(;д;)戸建て考えています♡

• 12月22日
  • ai☆*

ai☆*

1000万くらい貯めていたらだいぶ楽なのに…今までの浪費が悔やまれます(((;╥﹏╥;)))

• 12月22日
  • mii

mii

戸建なら毎月の支払いは抑えられますよね!
    火災保険などマンションに比べるとだいぶ高いですが…。
    ボーナスが絶対なくならない保証があるならボーナス払いいれても大丈夫だと思いますよ。
    うちもボーナス払いないとキツイです(´・ω・`)

• 12月22日
  • ai☆*

ai☆*

駐車場代が毎月追加で発生してるのですか?? 一応公務員なのでボーナスはあると思うんですが、いつ減額されるか分からないので…最低限の家を建てるか、ボーナス払いありにするか…悩みます。。

• 12月22日
  • mii

mii

マンションの場合、駐車場代、管理費、修繕積立費などが住宅ローンと別に毎月かかります。。

友人の旦那さんが学校の先生でしたが、たしかボーナス払いありにしてましたよ!
    一生住むことを考えているなら、ボーナス払いありにして、私ならある程度は好きな家にするかなぁ…。

• 12月22日
  • ai☆*

ai☆*

ローンと別にそんなかかるんですね!マンション高そうです(´;ω;`)
    私もボーナス払いも多少アリにしてでも好きな家建てようと思います♡
    ありがとうございます!

• 12月25日
ままま

年収550万で ボーナス払いあり 月5万の返済です。うちはマンションなので管理費等いれると結局8万くらいです。
妊娠を機に仕事を辞めたため、貯蓄を多めに残して、頭金を600万にしました。子供産まれて落ち着いたら、仕事はしようと思ってます(^ ^)
購入前は不安でいっぱいでしたが、今のところなんとかなってます。

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡ マンションて管理費が高いんですね(´;ω;`)!管理費は住んでいればずっと発生するものですか?無知ですみません…。 そうなんです…これから何が起こるか分からないし、生活できなくなったら困るので不安だらけです(´;ω;`)家建てるのやめようか…と思うくらいストレスで…笑

• 12月22日
  • ままま

ままま

管理費は住んでる限り永遠と発生します(*_*)
    私も同じでした‼︎笑
    不安で考え過ぎて寝れなくなって、旦那にやっぱり考え直そう‼︎今回はやめよう‼︎って…。
    でも珍しく旦那が毎晩電卓片手に色々考えてて、大丈夫‼︎と言うので購入を決めました。購入後は、旦那の仕事に対する意識やお金の使い方が前と変わった点は良かったなって思います(*^^*)

• 12月22日
  • ai☆*

ai☆*

なかなか思い切りつかないし、100%の家なんて無理だからどこかしら妥協しないといけないし…とかお金のこととか色々考えるとストレスです…家を買って意識が変わることを祈ります(´;ω;`)!

• 12月25日
華ちさ

年収は500前後?くらいで、月々74000です!
土地とおうち合わせての金額です!
ちなみにボーナス払いはなしです!頭金も払ってません!!

• 華ちさ

華ちさ

ちなみに、私出産間近で細かい借入金の金額忘れちゃいました(._.)

• 12月22日
  • ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡ボーナス払いなしにした理由良ければ教えてください♡!私も月々同じくらいの支払い希望です♡

• 12月22日
  • 華ちさ

華ちさ

なしの理由ですかー!
    まだ私も働いてないですし、私たちがお願いしたハウスメーカーさんが、子供いるならボーナス払いをしてまで家で一杯になってほしくない。って言ってもらえて確かになと思いなしにしました!
    ボーナスの時くらい少し豪華に?使いたいですしね(^ー^)

• 12月22日
  • ai☆*

ai☆*

確かに、ボーナス子供のために使いたいですね♡! ボーナス無しでも返済できるなら私もボーナス無しにしたいと思います♡!参考にさせて頂きます( ∀ `*)ありがとうございました♡!

• 12月22日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんです!(^ー^)
    なんやかんやで、子供服買ってしまったりしますし…笑
    ぜひ色々考えて素敵なおうちにしてください\(^^)/

• 12月22日

我が家は主人の年収が380万くらいで、月々5.5万の返済です!ボーナス払いなし、借り入れ金額は1300万で、2500万は現金で払いました>_<

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡頭金2500万てことですか(^ ^)??凄いですねっ‼︎尊敬します(;д;)♡

• 12月22日

退会ユーザー

土地のお金や、エクステリア、水道工事などだけでも1000万ほどかかりました>_< たてもの自体は2800万くらいでした!
    主人が前職で貯めてくれてたお金が7000万ほどあったため払ってしまいました。主人が42歳の結婚歴なしなので貯めてくれてたのが幸いです>_<
    わたしくらいの方と結婚したらそうはいかなかったと思います(;_;)

• 12月22日
  • ai☆*

ai☆*

家建てるだけじゃなくて家具も考えるとだいぶかかってしまいますね(;д;)旦那さん凄いですね❤️❤️なかなかそんな貯められません(´・ω:;.:..

• 12月22日
miu

年収500万 ボーナスなし 月67,000円支払いです。
8万はきつくないですか(;>_<;)+税金もかかってきますょ!
借り入れは2,800万です。
土地 家 諸費用 保険 家具 家電 total3,400万くらいかかりました。
庭は数年かけ自分達で作りましたょ(^ー^)+20万くらい?

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡ 8万は厳しいですかね…。私も仕事復帰すれば…!と思ったんですけど二人目とか考えると収入安定しないし(;д;) もう少し低くして考えてみます!☆庭手作りいいですね(^ ^)旦那に相談してみたいと思います!

• 12月22日
☆ハルママ☆

年収約500万で、4400万の戸建てを購入しました。2600万円の30年ローンで月々の返済が8万円くらいです。
ボーナス払いはしてません。製造業なので、景気によってはボーナスがなくなることもあり得るかなぁと思ったので^^;
その分、ボーナスで貯金して、繰り上げ返済を目指してます(*^^*)

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡単純計算すると頭金として2000万ちかく払っていということですよね?♡ うちの周りは頭金ゼロの人多いので、みなさんほんと凄いと思います(;д;)♡ ボーナス払い無しで繰り上げ返済もありですね!無理なく返済できるのがいいですね(^ ^)♡

• 12月22日
  • ☆ハルママ☆

☆ハルママ☆

祖母から少し援助してもらえたのと、独身時代の2人の貯金、結婚してから出産で退職するまで貯めていた私の給与で頭金を支払いました☆旦那が年6歳上で36歳なので、貯金が結構あったのが大きいです☆

• 12月22日
  • ai☆*

ai☆*

遊んでばかりいないでためておけば良かったです…(´・ω:;.:.. 旦那さんもハルママさんもコツコツ貯めててほんと偉いです!

• 12月22日

旦那年収→350万くらい
私年収→450〜520万くらい(勤務形態によって差があります)

まだ契約したところでマイホームは完成してませんが…
返済額→72000円/月
ボーナス払い→なし
借り入れ→2500万(土地あり、頭金なし)

です☺

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡マイホーム、ドキドキですね!☆土地あるとだいぶ助かりますね(;д;)土地からってなるとだいぶ借り入れないと厳しそうです…!

• 12月22日

退会ユーザー

外構やガレージの有無によっても全然変わってきますしね!
    うちは敷地内同居なので外構費もかからず、ほぼ建物のみの値段ですね☺
    土地から買ってとなると、なかなか大変そうですよね(泣)
    建売だと安く買えたりするんですけどね〜☆

• 12月22日
  • ai☆*

ai☆*

建売だとだいぶ安くなりますよね‼︎しかし…田舎すぎて建売も無く…冬は雪が凄いのでガレージないと出勤できません(´;ω;`)笑 近くに義両親いれば少し面倒なこともありますが助かるしいいですね♡!

• 12月22日
りん

うちは今設計中で、年収は380万くらいで、月々は5万から6万くらいで考えてます!
ボーナス返済なしです!
今は臨時ボーナスとか出てるけど、いつなくなるかわからないし‥もしかしたら転職するかもだし‥とか考えちゃってます(>_<)
二人目がほしいからまだ働けないから、できれば低い金額で‥って考えてます!

土地は親が払ってくれて、お祝い金500万くれた➕親の知り合いとかの関係で建てるので他の方より安く立つので上と外構で2000万くらいで収めたいと考えてます(>_<)

• ai☆*

ai☆*

月々5万から6万なら無理なくでいいですよね♡私もそれくらいが希望ですが厳しいそうです(´;ω;`) 自分も働けばいいですがなかなか二人目とか考えるとあてにならないというか…(´・ω:;.:.. 土地買ってくれるなんて優しいーー♡♡

• 12月22日
はじめのママリ🔰

年収360万程で月々63000円、ボーナス払いなしの借り入れ2300万です!ちなみに戸建てです♡
旦那の年収では借り入れがこれが限界で、家は3000万近くになってしまったので義父が残りを出してくれたのでなんとかなりましたw

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡ うちも義実家助けてくれないかなーなんて思ってしまいます(´・ω:;.:..

• 12月25日