※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の子供を育てていて、日中のお出かけ時間について悩んでいます。昨日と今日は2時間程度お出かけしたせいか、寝息を聞かせるだけで寝てくれました。夜はおっぱいで寝かしつけていたが、眠れない様子で驚いています。寝ぐずりが酷いので疲れているのか心配です。これからは日中のお出かけを増やすか悩んでいます。

生後4ヶ月半の子を育ててます!
このくらいの月齢だと1日どの時間にどのくらいのお出かけしてますか?
昨日と今日は日中、2時間前後お出かけしていたせいか?私の寝息を横で聞かせただけで寝てくれました🙏☺️
夜はほとんどおっぱいで寝てたんですけど眠れなかったみたいで転がして寝たフリが効くとは思わなかったです😂
いつも寝ぐずりが酷いので不思議で…
疲れたんですかね?
今までは暑すぎたので朝の6時に30分~1時間の散歩がほとんどで日中出かけることはあまりありませんでした!
これが続いてくれればまだ暑いけど日中のおでかけだけにするかなーて思っちゃいます。

コメント

あおい

スーパーとかに連れてく30分くらいの他に半日くらい出かける日週3くらいはあります!

2カ月くらいのときから小型扇風機ベビーカーにつけて結構出かけてました😂
車ならどこでも行けるしバスも乗るし
電車も1時間くらい乗れてます!
うちはアクティブな方かもです✋🏽💦

• なおなお

なおなお

かなりアクティブですね😳
    うちもベビーカーに扇風機はつけてるんですがベビーカー持ち歩くのが怠くて抱っこ紐で行ける時間帯しか出てなかった感じです😂
    お子さん、寝つきはいい方ですか?

• 9月17日
  • あおい

あおい

基本的には支援センターとか赤ちゃん連れてきやすいとこ行って同じ月齢のママ友と遊んだりしてます💗

うちは18時くらいにお風呂いれてそっからパパ帰ってきて覚醒しますが、23時くらいに寝たら朝の7時くらいまでぶっ通しで寝ます!
    寝つきに困ってはないです!

• 9月17日
  • なおなお

なおなお

支援センターやっぱり刺激になりますよね、まだ1回しか行ったことないんで回数増やそうと思います😂
    8時間ぶっ通しは凄いですね🙄
    やっぱり日中のお出かけ増やそうと思います!そっちの方がよく寝てくれる気がします😂
    ありがとうございました!

• 9月17日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

先日は朝の10時頃から夕方の5時頃まで外出していました( 笑 )
うちは、基本毎日1〜2時間程はお出かけします!
家にずっといても、娘も飽きてきてグズグズしだすし外に出かけたら周りをキョロキョロして色んなことに興味を持ち始めてるので少しでも刺激を与えれたらなと思っています😊

まぁ、賛否両論あるとは思いますが😅( 笑 )

• なおなお

なおなお

半日でかけることもあるんですね🙄
    確かにグズグズだしやることないですよね〜毎日ひまです笑
    毎日お出かけしたらお金使っちゃわないですか?😂うちは散歩コースにコンビニがあるのでおやつとか無駄に買っちゃいます💦笑

• 9月17日
  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

授乳さえ出来るとこがあれば半日全然出かけちゃいます🤣( 笑 )
    やっぱりお出かけするとお金使っちゃいますよ😅
    うちは、イオンが近いのでそこにしょっちゅうお散歩がてら行くんですけど娘の服とか買っちゃいます🤦‍♀️( 笑 )

• 9月17日
  • なおなお

なおなお

服はお金かかるけど見てたらついつい買っちゃいますね(><)❤

• 9月17日
SHIORI★

平日は雨じゃなければ毎日1.2時間くらい、日祝は旦那が休みなので5.6時間出掛けています👶🏻🌸
平日は用があるわけでもないので買い物を小分けにして行っています✨
だからなのか(?)今日はすぐ寝てくれた!とかはないです😣

• なおなお

なおなお

やっぱりみなさん毎日出かけてるんですね😂小分けにして買うの良いですねψ(・ω´・
    寝ぐずりとかはないですか?

• 9月17日
白いモコモコ

何もない日は、30分散歩。
出かける時は、地下鉄やバスで4時間位出歩き。
遠出は車で12時間出歩き。

っていう感じで、結構もう私達の生活と一緒です(^○^)
赤ちゃんにはもしかしたら負担かな…と心配ですが。

ちなみにこんだけ出歩いても、全然寝てくれません。泣
保健師さんにも、身長も体重もデカイうちの子は体力有り余ってるのかも…と言われました(^_^;)

• なおなお

なおなお

車で12時間は凄いですね😂
    心配でまだ遠出ができてないです…
    寝ぐずりが酷いとかの寝てくれないじゃなくて目がギンギンの方ですか?

• 9月17日
  • 白いモコモコ

白いモコモコ

車乗ってる時間は片道2時間なんですが、色んな所行くと12時間の外出になっちゃいます(=_=)
    最初は心配でしたが、最近私達が調子乗っちゃって、少し反省です。汗

新生児~今まで、一度もグッスリ朝まで寝た事がありません。
    寝付くのも23時で、夜は2回おきます。
    寝付くときはおっぱいあげて、コテン…を狙ってるんですが、おっぱいあげてた、ニコニコ~→ぎゃん泣き→ひたすら抱っこor添い乳で就寝です…めちゃ辛いです(;;)
    トントンで寝る子、めちゃ羨ましいです(;;)(;;)(;;)(;;)

• 9月17日
なおなお

でもたまには良いですよ😂

うちも最長で19時から1時の6時間は寝たことありますが、ほとんど2回は起きるし朝は5時起きです😵笑
少し大きめのひたすら抱っこはしんどいですね(><)
私は夜の寝かしつけだけは抱っこしたくなくてほとんどおっぱいor泣かせるor腹ばいで疲れさせてます笑