※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、夜は寝つきが悪い。来年から働く予定で、夜断乳を考えているが、ミルクや離乳食で改善するか悩んでいます。

9ヶ月の息子がいます。
離乳食は二回食であまり食べてくれません、麦茶はすきで自分から口を開けて飲んでくれます。
十ヶ月にはいったら三回食にしようと考えてます。
夜は7時半くらいから眠くなり、はやい時はその時間で寝させます。遅くても9時頃までには。
でもすぐにグズグズと声がして30分、1時間でおきます。わたしは12時くらいに寝るんですが大体それまでそんな感じで、そのあとは添い乳で寝かせてるんですが、いつもなら寝てておきて添い乳するとすぐ寝てくれていたんですが、母乳が足りないのか乳首を離すとまた咥えて眠ってくれなくなりました、朝まで2時間しないくらいで起きるの繰り返しです。

来年から働きに出たいと考えています。
離乳食食べてくれませんが三回食に進めたら夜断乳してみようかなと考えてるんですがどう思いますか?

いま夜も中々寝てくれなくて困ってます。
完母です。
今までミルクは飲ませたことないんですが、寝る前にミルクにしておきたら抱っことかでやったら、よる寝てくれるようになるんでしょうか?
また離乳食も食べてくれるようになるんでしょうか😭

コメント

離乳食をあげている時間を少し変えてみたらいかがですか?娘も二回食のとき全然食べてくれなくて、時間をずらしてあげたら食べてくれるようになりました。

なかなかご飯を食べてくれなかったので、三回食を始める少し前から夜間断乳しました。本とかでは三回食始めてからって書いてあるものが多いですが。

寝る前の儀式とかありますか?娘は絵本やオルゴールなど試してから、よく寝てくれるようになりましたが、まだたまに起きます。笑

• れお

れお

色々試してはいるんですが、少し早めにあげてみようかと思います。

断乳の仕方はおっぱいあげてねせてるんですか?断乳の仕方もいまいちわからずで😿

寝る前の儀式とゆうか、寝るよ、ねんねしよーね、って豆電球の部屋に連れて行き、おっぱいをあげて寝る感じです、置くと起きるので添い乳で寝かします。
    オルゴールは明るい部屋で聴かせるんですか?

• 9月17日

退会ユーザー

夜間断乳なら、夜寝るときにあげたら朝まであげません。
    夜中泣いた時は少しだけ麦茶をあげました。

私は、豆電球の部屋に連れて行き、寝る前の絵本1冊読んで、オルゴールをかけながら寝る前の授乳して、トントンして寝かしつけていました。

• 9月18日
れお

今日はいつもより早めに離乳食あげてみました!いつもより食べてくれたような気がします🙂絵本はなんでもいんですか?オルゴールは新生児とかの時は心音とかジブリとか試したことはあったんですが、最近でははしてなかったので今日の夜また、試してみたいとおもいます😁