※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam.
子育て・グッズ

生後9日の娘が寝ている時に唸ることがあります。うんちは正常でオナラも頻繁。ゲップが苦しいかもしれません。通常の行動ですか?

今月の9日に生まれた娘の唸りに
ついて質問させて下さい(._.)

寝ている時、寝言かの様にいきなり
結構な声のボリュームで唸ったり
するのですがよくある事なのでしょうか?

うんちはちゃんと出ているし、
オナラも頻繁にしています😂
ゲップだけは出たり出なかったり
なので苦しいのでしょうか?

コメント

悠ママ♬*゜

うちはもうすぐ四ヶ月ですが、毎日寝ながら唸ったりしてますよ(*^_^*)
たまに一瞬だけギャン泣きしてまたムニャムニャと眠ったり(笑)

唸った後におならしたりすることもあるので、踏ん張ってるのかも?と思いますが、特に問題ないと思いますよ♪

asume!

NICUで働いてた看護師です☆
新生児は、まだ色々と機能が未熟なので寝てる時など筋肉が緊張していきんでしまうことが1日の中で何回かあります。特に苦しいとかではないので大丈夫ですよ。月齢と共に少なくなってきます☆

みかぷん

うちの子もよく唸ってました!
ゲップがうまくできなかった日に多かった気が…。
お腹に空気がたまって苦しかったんだと思います😭

うまくゲップ出せるようになると唸ることもなくなってきますよ!
うちの子は1ヶ月たったらなくなりました🙂
あれ、いきなり唸られるとびっくりしますよね(笑)