※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
ココロ・悩み

旦那に寄り添ってほしいけど、無視されて自己嫌悪。愛されたい気持ちと、自分を変えたい願いがある。何かアドバイスはある?ありがとう

旦那がやったことで 怒ってるのですが
悔しくて泣いて泣いて
それでも知らんぷりされていて
泣いているのに ご飯は?と話しかけてきて
子供が産まれる前は寄り添ってくれたのに
って思ったら更に悲しくなって
自分は旦那にとって必要な存在なのかな?
愛しい存在なのかな?
もっと私がちゃんと良い妻でいれば良かったかな?
結局自己嫌悪に陥って
いなくなりたいなーとか最悪なことを考えてしまいます。

子供ひとりと妊娠中で、
それを言い訳にしてはいけませんが
身体はぶよぶよ 顔も元々可愛くないですし
おしゃれもしてません
靴も泥だらけのものを毎日はいていて
ネイルなんてボロボロ

こんな私が愛されてるわけがない。
かわいくなりたい 綺麗って思われたい
隣を歩いて守りたくなるような女性でいたい
って心から思うのですが
こう思ってしまった時こうしたらいいよって
ものはあるんでしょうか.....

今日からでもいい
マッサージして寝よう、
おいしいごはんを作ろう、
毎日ニコニコでいよう などですかね......

結局は旦那のことが好きすぎて
釣り合わない自分に憤りを感じているだけなのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただただ気持ちを口に出して甘えればいいと思います!
足りないのはそれだけです!

男は言わないと伝わらない生き物です。
察すると言うことが備わっていない生き物です。
女が「察して」と思ってるだけ無駄なんです!

体型とかネイルとか全く関係ないんです、可愛く甘えられてるかどうかだけです!
ほんとそれだけ!
どんなにデブスでも可愛く甘えれれる女は可愛がってもらえるもんです。

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます。
    アドバイスが心強くて、読みながら泣いてしまいました。
    しっかり伝えようと思い 子供が寝たら話し合おうとしていましたが 旦那は子供と一緒に寝てしまいました。
    これも、きっと話し合ってくれるだろうと勝手に思っていただけで しっかり約束をしていなかったからですね。
    明日になったら 昨日のことグチグチ言うのもどうかと思いますし、どうしようって思ってます、、

• 9月17日
つき

自信を持つこと!
まずはそれだと思います!
自分で自分を情けなく感じたらどんどん落ちていくだけです!
芸能人ってなんであんなにキラキラしてるかって、自信があるからだと思いません?
釣り合わないなんてこと絶対ないですよー!
なるママさんが可愛くなりたいって思ったときから始めたらいいんだと思いますよ~
私からしたらそうやって可愛くなりたい、良い妻でありたいって思えてるなるママさんがめっちゃ素敵だと思いますけどね!

なるママさんがいいって選んで結婚したのは旦那さんです!自信を持ちましょう♪♪

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます。
    本当に涙が出てしまいました。

どこも自信がなくて、目を背けていました。
    素敵な言葉を頂けて、少し自信が持てた気がします。
    これからもっともっと頑張ります!

• 9月17日
りぃ

上のたなちゅーさんと同じような回答になりますが…

私も妊娠中で情緒不安定、不安とイライラがすごかった時、彼と大喧嘩してめちゃくちゃ泣いてたら彼に言われたのが
「お前は俺の事全然頼らないよな、もっと甘えろよ。自分だけで抱え込んで口に出さずに溜めてイライラして、それで喧嘩になってる。お前が素直にしんどいなら手伝ってとか助けてって言えば俺に出来ることはするんだよ。言ってくれないと何も分かってやれない。」

との事でした。
結局男性は頼られたいし甘えられたい生き物なんだと思います。
顔とか体型とかじゃないですよ!
もっと旦那様のこと頼ってあげてください!

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます。
    素敵で男らしい旦那さんですね。羨ましいです。とても参考になります。

うちの旦那は絶対にそんなこと言わなくて、私が悪くて喧嘩しても黙ってたり正論だけで返してくるタイプです。

でもきっと男の人はりぃさんの旦那さんのような考えだと思うので、もっと言葉に出して頼っていこうと思います。

今日色々話し合いたかったのですが、子供と一緒に旦那は寝てしまいました。起こしてまで話すことではない気もするし、明日に持ち越すなら今、少し話せる?って起こしてもいい気もするしどうしたらいいでしょう、、

• 9月17日
  • りぃ

りぃ

いえいえ、ありがとうございます。
    素敵な旦那様だなんて初めて言われました。

なるママさんの旦那様は無口なタイプなんでしょうか。
    喧嘩を荒立てたくないんですかね。

なるママさんの旦那様もきっと本心は頼って欲しいし悩む前に相談なりして欲しいはずです。

もちろん今日のうちになるママさんが解決したいのなら今日のうちにする方がスッキリするとは思います。
    ただ、旦那様も1日寝る事で疲れが多少取れ頭も冷やされると思うので冷静な時に
    「昨日は怒ってごめんね。私こうして欲しかったの。いつも素直に言えなくてごめん。」などなるべく下手に出る言い方がいいと思います。

頑張って下さい!

• 9月18日
yuumi

私もついさっき同じような気持ちになりました。
ふとした事で涙が出てきて、苛立ちだったり悲しさだったり不安だったり自己嫌悪だったり…
子育てが辛くてというよりかは、理解しようとしてくれない。少し面倒くさそうに話し合いをする旦那にかなりショックを受けました。

顔も可愛くないし、最近はストレスでかなり太り余計に自信が無くなってます。料理も家事も片付けも下手…
このままでは浮気されるなぁと思いながら、子育てに追われて改善する気力もわいてこない。
どうすればいいのかわからなくなっていました。

でも回答に素直に甘えると書かれてて、なるほどと思いました。
年々素直じゃなくなってたと気付いたので、これからは気をつけてみようと思います。

なるママさんは旦那さんが好きという気持ちがブレてなくて凄いなと思いました。私はぶれぶれです(_ _)
釣り合わないって感じている時点で、とても可愛らしい方なんだなとも思いました。

こういう不安な気持ち伝えるのって本当に難しいですよね。
でも諦めないで前向きに行こうって思えました!ここに質問して下さっててありがとうございました。
それだけ伝えたくて、回答じゃなくてすみません(> <)
長文失礼しましたm(_ _)m