※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみやこ
子育て・グッズ

オムツについての相談です。サイズアップ後もフィット感がなく、他メーカーのオムツを探しています。

オムツについてです。
病院がパンパースだったのでずっとそのまま使っているのですが、2ヶ月過ぎた頃から気付くと半ケツになっていることが多々あって、S→Mにサイズアップしました。
ですが、新生児からSにサイズアップした時にあった余裕感が全然なくて、すでにキツイような気がしています…
ウエストは余裕なのですが、太ももが太いようでいつも跡がついてしまっていたり、バタバタ足を動かしているうちに下がってきてしまいます。
Lにするのは経済的にどうかと思うので、他メーカーでオススメとかあったら教えてほしいです(>_<)

コメント

にゃっちゃん

一歳半の息子まだMです(笑)
パンパースは他のメーカーより小さめな気がします!
1人目が生まれたとき小さめだったので、パンパースの新生児用使ってました。
いま何キロくらいですか??
テープきちっととめられてますよね?
太もももきついようなら小さいのかなぁ。
グーン、ゲンキが柔らかくて私は好きです♪

  • おーみやこ

    おーみやこ

    しっかり測ってはいないですが、7キロ弱だと思います。
    テープは普通にとめているつもりです…
    背中に漏れないように多めに持ってくと、お腹が足りなくて…(ーー;)
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月22日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    一歳半の息子は9キロですが、Mで大丈夫です。
    背中に持って行きすぎなのかなぁ?
    漏れないようにはウンチをですかぁ?まだまだ授乳のたびにゆるゆるウンチしたりしますよね(⌒-⌒; )
    うちもよく漏れてましたー
    二ヶ月7キロでLははやいようなぁ。
    テープでそうなるなら、パンツタイプを試してみては?
    ころーんの状態でもパンツかえれますよ♡

    • 12月22日
  • おーみやこ

    おーみやこ

    うんちが漏れるんですよ…(ーー;)
    やっぱりLは早いですよねf^_^;
    パンツかぁ…
    パンパースもやっぱりテープよりパンツのが大きめなんですかね?

    • 12月22日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    うんちもれはもう仕方ないかなぁと私は諦めてました。
    パンパースのパンツを使ったことはないですが、テープよりパンツの方が腰まわりにピッタリだとおもいます。

    • 12月22日
  • おーみやこ

    おーみやこ

    そうなんですねf^_^;
    そっかぁ…
    パンツ検討してみます!

    • 12月22日
まめぴぴ。

おはようございます( ˆ ˆ )

おむつメーカー全て試しましたが、
それぞれ良いところも欠点も
あると思います。
パンパースは素材は良いのですが
やはり小さいですね(>_<)
パンツタイプはあまり小ささを
感じませんでしたが。

ムーニーはメーカーの中でも1番
デザイン可愛いですよね\( ˆoˆ )/
大きめって聞きますが、たしかに
広げると他のおむつより大きく
感じますが、伸びがいいのでしっかり止めれば、小さめなお子さんでもフィットしますし、漏れもなかったのでテープ時代は重宝しました!

今は保育園通って朝晩しか
おむつ使わないので1番安い
マミーポコパンツ使ってます。
肌が弱い子は肌荒れしやすいので
あまりオススメはできないですが
最近改良され、前より全然良くなりました( ˆoˆ )

  • おーみやこ

    おーみやこ

    全部試したんですか⁉︎
    すごいですね!!
    パンツタイプだとまだ寝返りしない時期はやりにくいんですかね…?
    まだテープの方がよさそうなら、やはりムーニーにしようかな…(ーー;)

    • 12月23日
  • まめぴぴ。

    まめぴぴ。


    首がすわればやりにくいって事は
    ないのですが、テープの方が入ってる枚数も多いので使えるうちはテープの方が良いと思います☺️
    メーカーのHPからサンプルを頼めるはずなので一度試してみてはどうでしょうか☺️

    • 12月23日
  • おーみやこ

    おーみやこ

    そうなんですか⁉︎
    サンプル頼めるなんて初めて知りました!
    ありがとうございます!

    • 12月23日
  • まめぴぴ。

    まめぴぴ。


    全メーカー頼めるかどうかは
    忘れてしまいましたが、確か
    グーンとムーニーは頼めた気がします!
    もしかしたらムーニーはパンツタイプのSサイズだったかもしれません。
    後は薬局におむつのサンプル貰えるかどうか聞くとあるところもあります( ˆoˆ )

    • 12月23日
  • おーみやこ

    おーみやこ

    おぉ〜!
    探してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月23日
  • まめぴぴ。

    まめぴぴ。


    いま検索してみたらメリーズも
    サンプル貰えるそうです( ˆoˆ )
    抽選ってかいてありますが、使用者増やしたいのか私は外れた事ないです(笑)
    はい!探してみてください❤️

    • 12月23日
  • おーみやこ

    おーみやこ

    そうなんですか(笑)
    やってみます!ありがとうございます!

    • 12月23日
コイズミ

オムツはメーカーによって多少大きさが違うようです。
私が使ったなかでは、パンパーツ<メリーズ<ムーニーの順かな〜と思います( ^ω^ )

  • おーみやこ

    おーみやこ

    ムーニーはわりと大きめなんですか?
    実は私プーさんが大好きで、プーさんコラボのムーニーがすごく気になっているんです(笑)

    • 12月22日
deleted user

こんばんは!
私も産院でパンパースだったので、新生児用とSサイズはそのままのメーカー使ってました。パンパースのMサイズはSとあまり変わらないと聞いていたため、そこからはグーンに変えました。
息子も太もも太くてパンパースだと赤い痕が残ってしまっていました。グーンは意外と余裕あっていいと思います!

  • おーみやこ

    おーみやこ

    やっぱりそうなんですね!!
    全然余裕なかったのはそのせいか…(ーー;)
    グーン結構いいんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月22日
ちょぱ

グーンが大きめなのでサイズアップ前はグーンにしていました。

うちの下の子も3ヶ月前でMサイズにした途端半ケツになってLにするのもなーと思ってたので、パンツタイプにしました。パンツタイプはわりとテープより大きめです。Mかなーと思いきや、はいはい用でいけてます笑

  • おーみやこ

    おーみやこ

    グーンのテープからパンツに変えたということですか??
    はいはい用というのは、パンツのSサイズ的な感じなのですか??

    • 12月22日
  • ちょぱ

    ちょぱ

    グーンのテープから今はムーニーのパンツです
    グーンはパンツタイプはS、M、L…で
    ムーニーはSとMの間にはいはい用があります。

    • 12月22日
  • おーみやこ

    おーみやこ

    そうなんですか!!
    パンパースよりムーニーのが大きめなのを考えると、やはりパンツにするならまずはいはい用ですかね?

    • 12月22日
  • ちょぱ

    ちょぱ

    ムーニーのほうが生地も柔らかいので伸びる気がします。
    うちは4ヶ月で61cm、7.2kgで今はいはい用で余裕な感じですよ!
    身長、体重どれぐらいですか?

    • 12月22日
  • おーみやこ

    おーみやこ

    身長がわからなくて…体重はたぶん7キロ弱だと思います。

    • 12月22日
みぃmama3

いま5ヶ月の息子は8キロちょい
ありますがテープのMを使ってます!
パンパース、ムーニー、グーンを
毎日替えながら試し中ですが、
大きさはやはりグーンがいちばん
大きい気がします!

  • おーみやこ

    おーみやこ

    そうなんですね!
    コスパ的にはどうですか??

    • 12月22日
  • みぃmama3

    みぃmama3

    この間薬局で買ったときはグーンが
    一番安くムーニーが一番高かったです
    数十円の差でしたが(TT)
    私は安くなっている時やポイントが
    つく時にまとめて買ってます(*^^*)

    ちなみにですが個人的には
    ムーニーが漏れにくい気がします!
    デザインも一番かわいいです(笑)
    グーンはオムツの匂いが気になります(TT)

    • 12月22日
  • おーみやこ

    おーみやこ

    そうなんですか(>_<)
    ムーニー可愛いですよね!!
    オムツの匂い、意外と気になるんですよね(ーー;)

    • 12月22日