※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

遠鉄ホームでマイホーム建てた方、検討中の方いますか?メリット、デメリット、価格について話しませんか?

静岡県にある遠鉄ホームでマイホーム建てられた方、若しくは検討した方いらっしゃいますか?メリット、デメリット、価格など色々お話ししたいです◡̈⃝よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🥂🐰🌙

今検討してます😃
まだ話聞いただけですが…(笑)

価格(しかも建築条件付き分譲土地の場合)くらいの話しか出来ませんが、まず遠鉄の分譲土地なら仲介手数料はかかりません。
水道や配管整備済で、地盤改良が必要な場合と遠鉄が費用負担してくれます。

まだ土地価格が決まってない所に検討してるので、ざっくりの値段ですが…外構とか全て込みで3300万位って言われました💦

BrightS?の33坪タイプですが、水周りは移動出来ないけど、それ以外は好きなように設計出来るって言ってたような気がします😅(あまり時間が無かったので軽くしか話聞けてないので😨)

マイホームセンターに行きましたが、一条工務店の客引きがしつこくて…一条工務店のモデルハウスを通りながら行ったあとだったので、印象は良かったです(笑)

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます(^^)今まさに検討中なのですね‼︎✧*°ご回答いただけて嬉しいです♪

我が家も検討中で、遠鉄ホームの分譲地が気に入ったのですが、全て込みで4,300万円の見積もり受け取ってます‼︎新ブライトの34坪です‼︎

ちなみに一条工務店も検討してました(^^)w土地がいいので結局は遠鉄ホームになりそうかなぁ…と思っています。家の性能は断然一条工務店だと思うのですが😂🌀

他に検討されているHM、工務店はありますか⁇

• 9月17日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

今狙ってる分譲地の第1期募集?が遠鉄の建築条件付き分譲土地なので、ひとまずは遠鉄ホーム一択ですが、もしローン審査が通らなかったり抽選に外れたらまたその時考えようかな?
    って思ってます😅

そんなにお金ないので、土地込み3000万以内にしようとおもってたんですけどね💦

建売も出すとは言ってたので、最悪建売でもいいかな?と思ってます😅

一条工務店、本当にゴリゴリ来てビックリしました(笑)
    私なんて素通りしてるのに、ひたすら喋ってて怖かったです😂
    インスタで悪い噂も聞いてたので…😱

• 9月17日
  • mocha

mocha

では、遠鉄ホームにする可能性が高そうなのですね(^^)✧*°大手ハウスメーカー程ではありませんが、安くはないですよね😭‼︎建売も賢い選択ですよね♥︎

一条工務店は外観が好みでないことと、土地が見つからないので断念です💔遠鉄ホームでいいと思っているのですが、契約するのがプレッシャーです😂

• 9月17日