※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オバナ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝すぎて心配。体調不良の兆候あり。母乳は足りているか心配。水っぽいうんちや赤っぽいおしっこが出ている。脱水症状にならないか不安。

生後2ヶ月の男の子を育てています😊
生まれた時から凄く手のかからない息子です✨

日中は起きていて、手足をばたつかせて
1人で遊んでくれます☺️
でも日中は中々寝ることはありません💦
たまに眠いとグズって抱っこすると寝ます。
夜もしっかり寝てくれます😊✨
(普段夜は12時過ぎ頃に寝ます)

でも、昨日の夜9時頃から
今日の朝方6時頃まで寝て授乳し、
またそこから寝てお昼までぐっすり。
起きたと思ったらまたすぐ寝ます💦
そして未だに寝てます😅💦
母乳が足りているのか
体調が悪いのか心配です💦

昨日はなかったのに
お腹にぶつぶつしたものが出てきていて
おしっこも一部だけ赤っぽいのが出てました💦
うんちもいつもより水っぽいです。
熱は高くても37.4度なので平熱です😅

寝てくれる事は助かるのですが、
寝すぎて心配です😅

ちなみに完母で育てています。
今日は朝から3回しかあげていません💦
脱水症状とかにはならないですかね😩

コメント

3kids

赤いおしっこは脱水のサインですね!

  • オバナ

    オバナ

    早めのコメントありがとうございます😊
    こーゆー感じのおしっこです😩
    すぐ病院連れて行った方がいいですかね?
    旦那には様子を見ろ!と言われました💦

    • 9月17日
deleted user

脱水だと思います😱
一応まだ頻回授乳だと思うので4時間で起こして授乳してましたよー😊💓

  • オバナ

    オバナ

    やはり無理にでも起こした方がいいですよね😩💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜なら寝かせちゃいますけど、昼間は一応こまめにあげてました😱
    上の写真気になるのであれば♯8000とかで聞いてみてはどうでしょう?

    • 9月17日
  • オバナ

    オバナ

    一応#8000にお電話したのですが、
    様子を見て明日病院行ってください。
    と言われました😔💦

    画像添付ありがとうございます😊
    いつもより色が濃くなっている事を
    願いたいです😩💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね💦
    もし不安なのであれば病院に行った方が安心できますよ😂
    何回も続いてないなら様子見ちゃうかもです

    • 9月17日
ネオ

えっ大丈夫ですか??
赤ちゃんて進行が早いみたいですよね💦
泣いても涙が出ないとかだとかなり脱水が進んでいるサインらしいですしお大事になさってください💦💦