※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

義母に娘を預けるとき、娘が言いたい放題で言うことを聞かない。私の言い聞かせが効かないのは、私がダメダメ言いすぎて他で爆発しているからか。

どうしても自分が見れない時は義母に娘をみててもらって仕事に行くことがあります。そうすると、お昼寝はしない、お菓子食べたい!!〇〇食べたい!と言って言いたい放題です。
私の時ももちろん言うのですが、言い聞かせるようにしているのですが、義母の時は今度が全く効かないです。
これは、私がダメダメ言いすぎて他で爆発しているのでしょうか。。

コメント

☆

うちの子もそうです!笑
義母は優しいのでわがまま言い放題です😂
月に1回くらいしか行かないので
まぁいいかな。と諦めています(笑)

  • すがっぺ

    すがっぺ

    くらゆん∞さんは、ダメダメいってますか??💦
    うちも、しょっちゅう会ってるわけじゃないのですが、ここぞとばかりに言っているので☹️

    • 9月17日
  • ☆

    ダメダメ言っちゃいます😂!
    なるべくお菓子は一つまで(まとめ買いする時もありますが)
    ばぁばのとこに行くと、あれやこれや言って食べてます😂

    • 9月17日
T&Tママ

ダメダメ言い過ぎというより、甘えられる場所だと分かってるんだと思います^_^

  • すがっぺ

    すがっぺ

    そうなんですね、、でもそれって私が厳しすぎるのかもしれないですね、、
    普通?ならママに行くものなんですかね😓

    • 9月17日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    そんなことないですよ。おばあちゃんだから言えることってあるんです(^-^子どもなりに大人を使い分けてるんですよ♫

    • 9月17日