※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

あー、モヤモヤする、基本的は良い義母だけど、昨日あやすついでにレモ…

あー、モヤモヤする、
基本的は良い義母だけど、昨日あやすついでにレモンスカッシュを(しかも飲みかけ)3ヶ月になったばかりの我が子に人差し指を濡らして唇につけてきた。
は!?とすぐに怒り、アレルギーの可能性もあるからやめろ、と伝える。
レモンでアレルギーなんて聞いた事ないとか言うからネットでレモンもアレルギーの可能性がある。
そもそも離乳食も始まってない我が子に勝手にしないで、このままなら顔見させないよ、と言ったら謝りもせず神経質なんやない?とのこと。
別にあげないと言ってるわけじゃないし、順序を踏んでなのになにが神経質か。
言いたいことは言ってたけど、一気に拒否反応が出てきた。
今日は今日で勝手に娘の名前で図書館カード作ってきたし…。
娘の初めては母親がしたいのわからんのかなー。旦那は、私が結構強めに否定してるのみてヤバいと思って対応してくれてるけど、我が道の義母さんには通用してないみたい。
あー、遠距離だから早く帰ってもらいたくなってしまった…。

コメント

e

今がこれだと先が怖いですね…
うちも義母にハチミツ入りのヨーグルト食べさせられる所でした…。
一瞬でも目を離した隙にあげられてたらと思うとゾッとしました。

• あお

あお

ありがとうございます。
    ハチミツはダメとの事は知ってるみたいなんですが。
    わざわざ遠出してきてくれてるから抱っこさせてると、そこにいら知らない人にも抱かせるからホントにやめてほしいです。
    言ってるんですけどねー(´д`)

• 9月17日
3103

うわー。無理無理😨😨😨
私も会わせないと思います(笑)
遠距離なら正月だけとか…。
これから離乳食始まったりしたら何でも食べさせてきそうで怖いですね😭

• あお

あお

ありがとうございます。
    家に来られると家の大掃除が始まります。言っても聞かずもはや放置してましたが、流石に我が子の事だけはダメですね😓
    旦那も怒るくらいまで言ってても全く無理なので、どうしたものか…。

私も今がこれなら離乳食が始まったらどうなるんだ!?と思ってしまったんです。・(ノД`)・。
    同じ感想抱いてくれて嬉しかったです。・(ノД`)・。

• 9月17日
りょー

3ヶ月の子に…😫💦信じられないですね!うちの義母も何かあげたくて仕方ないようでこの前スナックのベジたべる?って言うお菓子を下の娘に、もうこれあげてもいいんじゃない?って言ってきてビックリしました💦まだ歯も生えてないのに😡‼️そういうのイラっとしますよね!余計な事しないでって…💧

• あお

あお

ありがとうございます。
    お節介だけど常識的だと思ってたので、今回の事は結構ダメージが大きいです…。
    可愛がるのは構わないけど、余計な事はしないで欲しいですよね、ほんと…

私も気が強いので、再度はっきり言っておきます。
    が、全く通用しないのが…
    。最悪子供は会わせないまで考えてしまいます💦

• 9月17日
オレンジ👶

最悪ですね!!
非常識にも程があります💢

私も今朝質問したんですが、
うちは昨日義父にごま団子をお土産でもらったんですが、まだ一歳4ヶ月の息子に、
食べれるでしょ?と…
喉に引っかかったら大変なんでダメですねと言うと、何で?この子何でも食べるから大丈夫でしょ

などど根拠のない事言われてまじあったまにきました💢

あおさんは義母にはっきり言えて凄いです!
尊敬します!!

うちの義母は本当にお喋りで口が達者な奴なので中々…

• あお

あお

ありがとうございます。
    あの後旦那と二人きりになった時にもう一度しっかり念押ししときました。
    今はまだ良いけど、繰り返されたら孫会わす気たくなるぞ、その前にちゃんと対応しろ!と。
    一応再度旦那が言って不貞腐れつつも納得?されたみたいですがさてさて…😣

梅ちゃんママの義父も同じことされてますねー😓
    何かあったら後悔しかないので、まだ団子はあげません。毎年お正月の時に餅詰まらせて亡くなったとか、出てるし義父さんも後悔したくないでしょ?と笑顔で言いますね。笑
    気が強いもんで…😓
    でも怒るよりもハッキリと笑顔で言った方が相手には伝わるかと思います!
    自分の子供だからこそ責任もってやりたいのに、可愛がるだけの人が勝手にあれこれやっちゃダメですよねー。
    お互い頑張りましょ🔥
    コメントありがとうございました!

• 9月18日