※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

最近何もする気が起きず、妊娠鬱かもしれない。妊娠後期でつわりやお腹の張りが続き、対策を知りたいです。

最近何もする気が起きません。

朝起きるのも億劫だし、何するにも行動に出るまでに時間がかかります。
趣味の小物作りでもやろうかなと思ってるんですが、中々やるまでに至りません󾌹󾌹

自分的に妊娠鬱なのかな?と思いつつ認めたくない自分もいる。

妊娠後期に入りつわりが初期に比べて少しあり気持ち悪い感じがズット続いてます󾭜

お腹の張りも中期に比べてしょっちゅうで…。

この鬱的な対策って何かありますか?

コメント

ママ

私もです‼️
35wなのですが、毎日毎日家に引きこもりっぱなしです😓
身体が重く、思うように動きません。妊娠後期とのことで同じくらいの週数でしょうか?
胎動も激しく夜は寝られません。
唯一の楽しみだった「食べること」も食後に吐き気があるためだんだん嫌になってきてしまいました😢
つらいですよね。
早く産みたいですよね

  • Mama

    Mama

    私は今30週です!
    確に胎動かなり激しいです!
    そんなに暴れなくてもと、思いながらお腹を撫でると不思議と静かになります!w
    本当食事がちゃんと出来ないと余計嫌になりますよね(T_T)
    35週なら後少しですね(^^)
    無理せずお互い頑張りましょ󾮗

    • 9月17日
^_^

すっごく分かります😂😂
お腹も重いし 腰も痛くなってくるし💦
食べた後 そんなに食べてないのにキャパオーバーして気持ち悪いし……
寝るのも寝返りうつだけで目覚めちゃいますよね😂

あと 少しの辛抱です!!✨
何もする気が起きないのもしょうがないと割り切って
お互いにゆる〜く 楽〜に残り少しのマタニティライフ過ごしましょ♩

友達曰く 胎動なくなると寂しくなるらしいですよ!

  • Mama

    Mama

    ありがとうございます!

    がんばります!w

    • 9月17日