※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、子供が夜中に起きて困っています。みなさんは何ヶ月ごろ夜間断乳しましたか?

夜間断乳したいな...と思いつつ
やっぱり無理矢理なんて可哀想だしな
でも絶対絶対おっぱいやめるの苦労するだろうし早めに...
でもな😫ってぐるぐるしてます笑
最近夜中にちょこちょこ起きるようになってきて
おっぱい出しっぱなしだから
勝手におっぱい吸って寝るんで
わたしは寝不足とかつらいとかないんですけど、
やはり子供はちょくちょく起きてつらいのかなって思ったら
夜間断乳した方がいいのかなって迷っています😢

みなさんはどんなキッカケで何ヶ月ごろ
夜間断乳しましたか??

コメント

potato

私も8ヶ月頃から夜間断乳ぐるぐる思ってました😅2時間おきに起きてその都度授乳……おっぱいしたらすぐ寝てくれるから楽チンなんですが、さすがに寝不足で……😰
10ヶ月になり、思いきって明日からやるぞ!!と覚悟を決めた前日に何故か??すんなりそのまま朝まで起きず……そこから今でも夜はおっぱいいらず👏すんなり夜間断乳できました🙌
日中はおっぱい星人ですけどね😅

ママリ

8ヶ月から夜泣きがはじまったので
9ヶ月にゆるーく夜間断乳しました!
起きたら麦茶をあげて
トントンしてたら、寝るようになりましたよ💕
そんなにおっぱい求めて泣くっていうのは
なかったです👶🏻