※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanmiiiii_
妊娠・出産

22週目で胎動が弱くなり心配です。次の検診まで不安です。胎動が弱くなることはありますか?

もうすぐ22週目も終わり頃・・・・・

前までは強かった胎動が弱くなってどうしたんだろうって不安です(´・ω・`)動いてはいるんですけど前が強かったからすごい心配になります。

次の検診は年明けなんですが心配だなー(´・ω・`)

胎動が弱くなるってことありますか(´・ω・`)??

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

日によって多少は違いはありすが明らかに弱くなったとかなら心配なので診てもらった方が安心かもしれないですね(●´ω`●)なんともないってわかれば安心です

• Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

木曜日に検診行った時に胎動が弱く感じることあるんですかー?って聞いたらあるよー!しか言われてなかったのでちゃんと聞けばよかったと思いました(><)

心配ならまた行きます!
    ありがとうございます!

• 12月22日
chi-chan0721

弱くなる事ありますよ(*^o^*)🌟
私も胎動感じて日に日に強くなっていたのに、25週あたりから大人しくなって心配してました(>_<)
だけど、ここ最近痛いくらい動いてくれてます✨
22週だとまだ羊水の中で自由に動き回ってるので、胎動を感じにくい場所にいたりすると弱々しく感じるみたいですよ!
半日胎動を全く感じなくなったら、病院に電話して下さいね‼️

Chanmiiiii_

そうなんですね!
    全く胎動がないってことはないです!感じにくいところにいるんですね(><)

不安なら電話だけでもしてみます(><)

• 12月22日
ニーナ

私も同じです(;ω;)
昨日あたりから胎動が弱く感じて…胎動の回数も少ないような(´・ω・`)全然ないわけじゃないんですが弱いと心配ですよね!
私も次の検診は年明けなので(◞‸◟)

前も弱くなった日があったんですが数日後に激しいことあったので、
今回もそのうちまたボコボコ動いてくれると思います♡
お互い心配なりますが頑張りましょう(;ω;)

Chanmiiiii_

同じような経験されているならそれだけでも自分だけじゃないんだ!って安心できます(><)検診も2週間後なのにすっごい長く感じます(><)笑

私はまだ激しくボコボコされてないので安心したいです!弱いのは今も感じるんですけどねー笑

お互い頑張りましょうね!!
    ちなみに私も仕事やめて毎日家にいて暇ですよ!笑

• 12月22日
  • ニーナ

ニーナ

週数も同じだし親近感です(*´∀`)♡
    仕事してないと暇ですよね〜。
    でも産まれたら忙しいと思うので
    今のうちゴロゴロしてやろうと思ってます(;ω;)笑

• 12月22日

Chanmiiiii_

そうですよね!マタニティの時期は本当に遊びなね!!っていろんな人に言われました(^O^)

そして寝れるうちにたくさんねときなねとも言われたのでお互い体冷やさないようにしましょうね(^O^)♡

• 12月22日
  • ニーナ

ニーナ

ほんと今しか遊べないですよね!
    しかも後期になるとお腹大きくなって動きにくそうですし(´Д` )

はい!これからさらに寒くなるので暖かくしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)♡

• 12月22日
ふらわ⿻*

私もそうです(.*◡͐*)心配ですが少しはあるので、そうゆう日なのかなと思ってます(´・_・`)
検診も年明けなので、長い💦

Chanmiiiii_

同じ状況ですね(><)
    私も検診は年明けなので大丈夫かなーって毎日心配です(><)

• 12月24日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

昨日はぽこぽこなってたので安心しました!(。・・。)
    年末にあるかと思いきや、年明けだったので、いつもより一週間長いです:( ;´꒳`;):

• 12月24日