※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
子育て・グッズ

娘の荷物が多くて辛そう。持てない分は私が持って行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

園バスで幼稚園に通っているのですが、今度すごく荷物が多い日があります!
幼稚園の重いリュック背負って、パンパンの手提げカバン2つに、水筒をさげて行くようになりそうです。
娘はかなり小柄なので、これだけの荷物は辛いようです。
それでも頑張って行かすべきですか?
荷物はある程度にして、持てない分はこちらで園に持って行くのは、やっぱり過保護すぎますかね…??

コメント

deleted user

かなり多いですね😅

その日はバスではなく自分で
送迎してあげますかね

  • しゃぼん

    しゃぼん

    多いですよね…(ToT)
    自分で送迎するのもアリですね!

    • 9月17日
deleted user

他の子たちも同じですか?
質問主さんのお子さんだけがそんな状態なら荷物は持っていきます。

  • しゃぼん

    しゃぼん

    その日は娘だけその量です。着替えやオムツ・おしりふきがたくさんあって…。

    • 9月17日
deleted user

私ならバスではなくて、自家用車で幼稚園待で送迎しますね😊

  • しゃぼん

    しゃぼん

    自分で送るのは思い付かなかったです!
    ありがとうございます!

    • 9月17日
ジャンジャン🐻

うちは保育園ですが、下の子はその荷物でも持っていきます😂

徒歩で行くわけじゃないので、先生もいるしそんなに心配もしてません😅

  • しゃぼん

    しゃぼん

    心配しすぎですかね(>_<)
    旦那にも過保護!って言われました!笑

    • 9月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    乗るときに、今日荷物多くなっちゃいました〜❗️ってひとこと言えば、気にかけてくれると思いますよ😊

    • 9月17日