※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

職場の人間関係が悪化し、退職を考えています。パートで働くことを検討中で、子供の病気で休むことが心配です。同じ状況のママはどんな仕事をしているのか気になります。

もう職場の人間関係ひどく悪化してきたので、特定の職員がわたしの近くでも平気で大きな声して他の職員に文句言ってたり等居心地が悪くなったので、今年いっぱいで退職することにしました
ですが、旦那の収入で生活はできないので4月保育園、3月末からでもパートで働こうかと思ってます
今介護なので、介護でパート探すか、全く違う系統にするか悩んでるのと、パートしだしても、子供の風邪とかで休みがちになったりしたら、また会社に迷惑かけて、居心地悪くなるだけなのかなぁと
小さなお子さん持つママどんな仕事してますか?小さい子供がいると休むことがあるのも仕方のないことですかね

コメント

み ゆ き

あたしも介護施設で働いてました!
介護って人間関係めんどくさいですよね(´・ω・`)
子供が小さい時は休むのは仕方ないことだと思います。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

介護て、どこも人間関係悪いんですかね😭復帰前働いてたところが年数も長かったですが、楽しかったので、今どん底に落とされた感じです

• 9月17日
  • み ゆ き

み ゆ き

あたしは辞めた所しか働いたことないからあんまりよくわからないですが、けど子供小さいうちは融通がきく慣れた所の方が働きやすいかなっては思います!色々言う方もいますがね。

• 9月17日
あひるまま

私も介護の仕事してます。
施設だとシフト決まってしまって急な休みってなったら迷惑かけるなーと思ったので…。
今は、ヘルパーをしてます。
職場は、1日一件から大丈夫ので気持ち的に楽です。それと直行直帰なのもいいとこです。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちも今の施設は休みやすいので、できればやめたくはないです、ですがとある職員が急に牙剥いてきまので、もう居れないです😭

• 9月17日
海ママ

私も娘を妊娠したと同時くらいに職場の人間関係悪化で、退職しました‼️保育園の仕事です!
どうせ出産しても戻りたいと思わなかった職場だったので、辞めれてラッキーでした‼️笑

私も来年4月に保育園に預けて、仕事を始めようと思います💡まだ子供が小さいうちは扶養内パートでやってみて、様子見して、2人目考えて、出産して、落ちついたら正社員で働こうと思ってます👍

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

正社員で働くのは子育て落ち着いた頃からがいいですよね‼️

• 9月18日