※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんでー
妊娠・出産

産後1カ月で再び出血があり、生理かと思います。生理が早く再開することもあるようです。生理痛が軽減した経験のある方いますか?カテゴリーが違う場合はすみません。

産後1カ月くらいです。
悪露がもうなくなるな〜ってくらいだったのですが、また血が😭
なかなか収まらないので生理かな?と思います。
生理ってこんなに早く再開するものなんですかね?

ちなみに、産前は生理痛が酷かったのですが、今は痛くもなく、ただ血と少し塊が出てるかんじです😢
産後、生理痛弱まった!という方いますか?

カテ違いだったらすみません😓

コメント

ありんこ

産後2ヶ月から生理始まりました😭
私も産前生理痛が酷くて大変だったのですが今のところ同じように血が出てるなー程度で全く痛くありません!このまま生理痛がなければいいのに!と思っています笑

  • さんでー

    さんでー

    そうなんです!血が出てるなーってかんじで、何も痛くなくて!
    お互いこのままだといいですね(`・ω・´)!!

    • 9月17日
miro

私は悪露が治ったかな?と思って動いてたら悪露が復活しましたよ💦
生理は1ヶ月半に来ましたが頻回授乳でまた来なくなり、ちゃんとした生理再開は11ヶ月でした。

生理痛は綺麗さっぱり無くなって天国のようですが食欲が凄いです😭

  • さんでー

    さんでー

    悪露が復活することもあるんですね😲
    血に混ざってるのが血の塊じゃない…かんじもするのでちょっと様子見てみます!
    私も食欲やばいです😭😭

    • 9月17日
晴日ママ

長男の時
産後5週目で生理再開し
当たり前のように生理痛あり
次男は生理再開は長男より遅かったですが
生理痛なしです!

なんか
出産したら生理痛無くなるって助産師さんに言われましたよ~(๑•﹏•)

  • さんでー

    さんでー

    生理再開早いですね!😲
    旦那からも出産は色々とデトックス効果もあるらしい、と言われてそういうことなんですかね🤔

    • 9月17日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1ヶ月検診数日後に出血し病院
    出血終わった翌日にまた受診
    出血日数、私の年齢から生理だろうと言われました( ˙-˙ )
    旦那さん詳しいですね😂

    • 9月17日
  • さんでー

    さんでー

    しばらく出血続くなら病院行こうかなと思ってます🤔貧血気味で💦
    旦那やたら調べて来ます😂😂

    • 9月17日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    調べてくれる旦那さんで羨ましいです😂
    うちは無関心でした😂😂
    貧血大変ですね💦

    • 9月17日
  • さんでー

    さんでー

    ネットの記事とかだと思うので、どこまで本当か怪しいですが…😂
    元々貧血なので早く血が止まってほしいです😭

    • 9月18日
シナモ

私も1ヶ月半ほど悪露が続き、やっと終わったと思ったら2ヶ月ほどで生理来ました…
母乳もあげてたんですが…

  • さんでー

    さんでー

    どこまでが悪露なのか分からなくて謎です🤔
    母乳もあげてるので、少し様子を見てみます!!

    • 9月17日