※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

①お米は5倍粥、7倍粥、軟飯の中でどれを選びますか? ②同じ月齢でおにぎりを見かけますが、お粥をおにぎりにしているのですか?握れますか?

生後9ヶ月前後のお子さんを育てている方にお聞きしたいです(*'▽'*)

①お米は5倍粥、7倍粥、軟飯のうちどれですか?
②同じ月齢くらいで「おにぎりを食べさせてる」のをママリでよく見かけますが、お粥をおにぎりにしているのですか?握れますか?

コメント

‪‪❤︎‬

9ヶ月の時は軟飯食べてましたよ(*´ω`*)✨
5倍粥からはおにぎらずに出来ますし、うちは小さめの持てるぐらいのおにぎりにしてました👍
こんな感じのご飯でした!

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます😊
    写真まで添付していただきありがとうございます‼︎すごく美味しそうです‼︎ぜひ真似させてください(*´꒳`*)
    もう軟飯なのですね(*'▽'*)うちの娘は5倍粥でもまだおぇっとなっている時があるのでまだ様子見です💦
    でも、おにぎらずですればいいんですね‼︎ありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月17日
ひなた

5倍粥ですが、たまにおえってなります!笑

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます‼︎
    同じです!うちもです!
    おぇってなるので軟飯はまだかなぁと様子見です(*´꒳`*)

• 9月17日
むにゅむにゅ

5倍粥食べさせてます
手づかみ食べすごいなぁ~と感心しながら手を伸ばしたり等の兆候がないからしてません🤭

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます!
    うちも同じです。手づかみ食べさせたいけど、まだ様子見です(*´꒳`*)

• 9月17日
すんママ

9ヶ月半の娘です。
今日、普通のご飯をおにぎりにして与えたら普通に食べてました😅最近ご飯を嫌がるので試しにしてみたら食べたので、柔らかいのが嫌だったのかなーと思います。
おにぎりは100均の道具使って作ってます☺️

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます‼︎
    おーー!そんな事もあるのですね💦
    ちなみに今までは軟飯でしたか?5倍粥でしたか?

• 9月17日
  • すんママ

すんママ

今までは5倍がゆでした!一度試しに軟飯をあげてもダメで、それからの普通ご飯です😅ただ、かなり手にくっつくので1つを遊ぶ用に与えて、遊んでる間に私が違うおにぎりを口に持っていってます。食べてくれるのでストレスが減りました😂

• 9月17日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうなのですねー(*'▽'*)
    私も試してみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 9月17日
サワラ

最近大人と同じお米食べるようになりました(;・∀・)
だけど敢えて軟飯にしてます!
おにぎりはまだ食べさせた事ないです('ω')