※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

計画無痛予定なのですが、上手くお産が進まずに帝王切開になることもあるそうですが、それはどんな時ですか?

計画無痛予定なのですが、上手くお産が進まずに帝王切開になることもあるそうですが、それはどんな時ですか?

コメント

ととろ

私も無痛分娩でした!
もう産まれそうってときに頭が大きくてなかなか産道を通らず、鉗子分娩することになりました。
そのときは赤ちゃんから苦しいサインがでてて、もし鉗子で引っ張ってダメだったら帝王切開にしますと言われました。

Yun.

無痛ではなかったですが18時間経っても子宮口が全開にならず赤ちゃんが出てこれなかったので帝王切開になりました。

くぎちゃん

私も無痛でしたが、陣痛が弱まり心拍低下、長時間のお産により羊水も濁った為に緊急帝王切開での出産になりました。へその緒が変なところにあり、赤ちゃんが出てこれなかったみたいです。
帝王切開になってしまう理由は様々です!

mog

恐らく病院から案内があると思いますが、促進剤を最大値まで使っても陣痛に繋がらなかった場合、もしくは少量でも陣痛が強くなりすぎて赤ちゃんが危なくなった時は帝王切開になるそうですよ🙌

• mog

mog

↑は無痛分娩の際の注意事項の書いてあったことですが、普通分娩と同じように、へその緒が首に巻きついてしまっていたり、なかなか出て来れなくて赤ちゃんが危なくなった際も帝王切開ですし、やむを得ない場合はいろんな理由でそうなります😭

• 9月17日