※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

マザーズバッグの大きさと使い勝手について相談です。現在の荷物と今後の成長を考えて、どのくらいの大きさが適しているか知りたいです。トートバッグとショルダーバッグの2wayか、リュックがいいかも悩んでいます。

マザーズバッグについて質問です。

購入を考えているマザーズバックの大きさが
縦27㎝、横27㎝、マチ14㎝なのですが、実際使うとこの大きさは小さいでしょうか?今はオムツポーチ、着替え1セット、財布くらいしか持ち歩かないのでちょうど良い大きさかなと思うのですが、これから大きくなると飲み物やおやつも必要になると思います。(4月の職場復帰までは完母の予定です)実際マザーズバッグを使っている方はどのくらいの大きさのものを使っているのでしょうか?どんなものを入れているかも教えていただきたいです。

また、購入を検討しているものはトートバッグとショルダーバッグの2wayになるものなのですが、今後を考えるとリュックを購入したほうがいいでしょうか?
好みによると思うのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

みかん

ほぼ同じ大きさのショルダーバッグにもなるトートバッグ型持ってますが、ほぼ使ってないです😅
断然リュック型のがいいと思います👍

• はゆ

はゆ

やはり、両手があくほうがいいでしょうか?

• 9月17日
  • みかん

みかん

ショルダーバッグは腰周りでガチャガチャなってすんごく邪魔でした😂
    リュックで両手があくし、動きやすいので私は絶対リュックです🙆

• 9月18日
  • はゆ

はゆ

そうですよね😖
    ちなみに、リュックはどのくらい大きさですか?

• 9月18日
  • みかん

みかん

マザーズバッグとかではなく、普通に売ってるリュックです😊
    大きさは大体ですが、縦40.横30.幅15くらいですかね?
    中にはポケットとかも特に無いものなので、ポーチで小分けにしてたりしてました👍

それでも普通のお出かけくらいなら十分入ってました🙆

• 9月18日
  • はゆ

はゆ

そのくらいの大きさがあれば、一通りのものは入りそうですよね😃
    ありがとうございました!

• 9月18日