※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お金・保険

旦那の会社に退職金がないので、お給料増額分の10万を貯金し、60歳までに3000万を目指す方法を教えてください。

うちの旦那の会社には退職金制度がないので、来年お給料が上がったら、その分の10万を(実際に上がるのは所得税とかひかれて7〜8万ぐらいしか上がらないと思います)退職金がわりに貯金していこうと思っています。来年31歳で、60までとして29年で3000万くらいになるかなと思うのですが、どうやって貯めていくのが一番いいと思いますか?
いいね!を押してもらえると助かります!

コメント

まーむ

現金を銀行に貯めていく

まーむ

保険で貯めていく。(円)

まーむ

ドル建てで保険をかけて貯める

まーむ

詳しくないけど、イデコ??とかそういうのに手を出してみる。

まーむ

その他があれば、コメントください❤️

旦那さんの会社に財形貯蓄があれば、それが一番確実だと思います😊

お給料から天引きされるので使ってしまう心配もありませんし、金利もいいよ!

退会ユーザー

うち間違えました💦
    金利もいいですよ!

• 9月17日
  • まーむ

まーむ

社員10人くらいの小さい会社なので、そういうのがないんですよね😅

• 9月17日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    そしたらネットバンキングの定期預金で貯めるのもオススメです😊

• 9月17日
  • まーむ

まーむ

ネットバンキング🧐普通の銀行よりは利率がいいみたいですね!!
    今はドル建てが一番いいのかなぁーと思ったり、堅実に貯めた方がいいのかなと思ったり。悩みます😢

• 9月17日