※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

娘が買い物中に寝転んで泣き叫ぶので困っています。同じ経験の方いますか?

買い物中の娘の話です。
納得できない事があると何を言っても店内·外、関係なく寝転び泣き叫びます。息子を抱っこしている為店内から連れ出す事もできず。もうこっちもイライラしてきて、店内で叫びたい気持ちにまでなってきます😭
同じ様なお子さんいる方おられますか?
買い物している時、うちの娘みたいに寝転んでまで泣き叫んでいる子はあまり見ません💦💦

コメント

3103

寝転ぶまではないですが立ち止まり動きません😓

• にこにこ

にこにこ

寝転がられても、立ち止まられても困りますよね😭なるべく1人で買い物行きたいけど、休日はそうもいかず😢

• 9月17日
TKC

毎日お疲れさまです💦
今は5歳の上の子ですが1歳半から1年ほどどこでも暴れ回っていました😂
スーパーでわめき散らしたことも何度もありますよ!
寝転んで泣き叫んで...
恥ずかしいのを通り越していつまでやるかなと観察していたこともあります😂

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😣!!同じ方がおられて、ちょっと安心です☺️
    私はイライラしてきて観察する余裕がないけど、もう何言っても駄目なので、泣いてる娘からは見えるか見えないかの範囲で先に先に進んで行っちゃいます😅
    泣き叫んだ時、どの様な対応されてましたか?

• 9月17日
  • TKC

TKC

観察するのも半年くらい経ってからです😅
    それまではイライラしまくって叱りつけていました。
    何を言ってもダメだったし体が大きくて抱えるのもほんと大変でした💦
    私も基本的に無視してチラチラ見ながら買い物してましたよ😅
    泣き叫んでいて買い物せずに帰ったことも何度もあります!笑
    今でさえ笑い話ですが当時は本当に大変だったのでにこにこさんのお気持ちを考えると辛いですよね😭
    とりあえずなだめたりお気に入りのおもちゃをこっそり持ってきて出したり買い物が終わったらおやつを少しだけあげたり...
    それくらいしか対処法はありませんでしたがいつか笑える日が来ます!
    うちは自他共に認める暴れん坊でしたが終わりが来ますよ!
    長々と失礼しました。

• 9月17日

もぅ落ち着きましたが、買い物中寝転んで泣き叫ぶ時ありましたよ😱

• にこにこ

にこにこ

もう落ち着いてこられたんですね!!うちの子も最近なかったんですけど、今日何ヶ月かぶりに寝転び泣き叫びでした😭こっちが泣き叫びたくなります😭😭
    そういう時の対応はどうされてました?

• 9月17日

退会ユーザー

私も下に娘がいますが最悪、2人同時抱っことかして車連れて行きます(笑)それか端に連れて行って落ち着かせるか…本人パニクってるのでお菓子とかで釣っても無理ですしまぁ落ち着かないですよねヽ(;▽;)ノとりあえず人があんまいないとこ選んで落ち着かせるか、気を紛らわせることが出来そうならおもちゃやお菓子で釣るか無理やり帰るかしかなかったです😂😂😂ちなみに言葉はどのくらい通じますか?

• 9月17日

退会ユーザー

ちなみに今日寝転び叫んだ理由はなんでしたか!?☺

• 9月17日
  • にこにこ

にこにこ

気分転換される為に外に連れ出したいんですが、娘が重たすぎて💦笑 何をしても言っても駄目な時は、本当はいけないんだろうけど、こっちも余裕なくなってしまってもうスルーしちゃってます😅

ちなみに今日は店内で持っていたうちわを投げて遊び始めたので、お客さんも迷惑かかるし危ない事を注意したんですが全く聞かず💦なのでうちわを取り上げたら泣き叫び始めたので、投げない事約束に返したらまた投げ始めたので、もう注意しても駄目だと思ってまた取り上げた所からスイッチ入りました💦
    言葉はほとんど通じます。

• 9月17日

退会ユーザー

スルーも全然ありだと思います!
    私も言ってだめなら知らないふりをします(笑)

なるほど😭
    お気に入りでハマってしまった感じですね!(笑)息子もそういう時全然ありますヽ(;▽;)ノ毎回は癖になるのでやりませんが、あっ!アイス買いにいこーアイス❤アイス❤とか言ってうちわ隠したりするかもです(笑)でもその子の性格にもよるので必ず成功するわけでもないですもんね(>_<)参考にならずすいません(´;ω;`)

• 9月17日
  • にこにこ

にこにこ

周りの目も気になりながら、でも泣き止ませる余裕なくスルーばっかり。泣き叫ぶ子なんて周りにおらず、他で育児に苦労してるんでしょうけど、寝転んで泣き叫ばない所が羨ましく思っちゃいます。
    私もお菓子で釣る時あります!でも今日は二回目の買い物で、1回目にお菓子を買っていたのであまり買わせたくなかったんです😫ミミーちゃんさん同様癖になったら嫌なので💦それでなくても最近口を開けばお菓子ばっかり言ってますし😭
    でもミミーちゃんさん、他にも同じ様なお子さんいる方おられてなんか頑張ろうって思えました!ありがとうございました😊

• 9月17日

退会ユーザー

分かります😭
    なんでうちの子はこんなに
    手がかかるんだろう…と何度も
    今も思います😱(笑)
    そして周りには全然てがかかる
    って子がいないので余計に
    悩んでいました(>_<)
    でも手がかかる分やたら
    可愛い時もありませんか!?(笑)

お菓子お菓子言われると
    またかよ!って思いますよね😂
    お互い大変な思いをしながら
    ですが頑張りましょうね😊💗
    長々と失礼しました🙇🏻💦

• 9月17日
  • にこにこ

にこにこ

可愛い時たくさーーんあります。「ママ大丈夫?痛くない? ママありがとう ママ好き ママがい良い」我が儘で本当本当に本当に大変だけど、いつも自分の側に居てくれて必要としてくれて可愛いです😍(すみません。親ばかになっちゃいました笑)

子育ての大変な時期は、一生の中の経った数年。あっと言う間なんでしょうね😣今本当に大変ですが、同じ方がおられたので私も頑張れます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月17日
れんママ

うちも寝転びます(´•_•`)この間も散歩で公園帰りにまだ遊びたいって泣き叫んで地べたに寝転んで動きませんでした(;´д`)

• にこにこ

にこにこ

同じ方おられたらちょっと安心しちゃいます!!☺️すごい分かりますー😢地べたに寝転ぶの本当に嫌ですよね😭子供1人ならまだどうにかできそうですが、下の子が居たら大変ですよね😩

• 9月17日
  • れんママ

れんママ

下の子まだ3ヶ月で抱っこ紐なんで下の子抱っこに上の子担いで帰りました笑

• 9月17日
にこにこ

泣き声が不愉快って思う方もおられるだろうし、でも何言っても泣き止まないし、機嫌よくても活発な子なので一緒に行く買い物が本当ストレスです😭
でもTKCさんが言われる通り、娘が大きくなる内のたった数年。過ぎた後は懐かしくて、思い出になるんでしょうね!!冷静に考えれる時は、こんな時期は過ぎてしまえばもう戻ることがないのから楽しんで育児しようと思うんですが、いざ寝転ばれたら頭に血が登りますね!😹 でも、同じ様な方おられたので、私も頑張ります!ありがとうございました!!!

しますよー💦
寝転ぶというより、座り込んで泣き続けます😱😱

• にこにこ

にこにこ

結構泣き叫ぶ子供さんおられるんですね!普段買い物行っても泣き叫ぶ子全然見ないので、同じ様に頑張っているお母さんおられると分かったら安心しちゃいました☺️
    non-mamaさん妊娠されてるので、泣き叫ぶ子供を抱っこするのも大変でしょう😫

• 9月17日