※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
妊娠・出産

新生児、おしゃぶりは使いますか?出産準備として買っといた方が良いですか?

新生児、おしゃぶりは使いますか?出産準備として買っといた方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは好き嫌いありますからね、、使う人は使うと思います😆そんな高くないので買っておいていいと思いますよ😊

あおママ

いながる子も中にはいるので買わなくて大丈夫だと思います!😌
生まれてみて必要だと思ったら買う方がいいと思いますよ!
私は0ヶ月から使えるのを買いましたが全く使ってないです😂

新生児のときにわ
おしゃぶりわ
使いませんでしたあ💦
おしゃぶりわ友人からもらったので
自分たちでわ
買っていませんが
出産準備として
買わなくてもいーと思います🤔
ちょっとだけ使いましたが
指しゃぶりをするように
なってからわ
口から出すのでもう
使ってません😭💦

はじめてのママリ

準備としては、買っておいてもいいんじゃないかと思います(*^^*)
子どもによるので何とも言えないですが、私はおしゃぶり使ってました‼︎
産まれる前はおしゃぶり否定派だったのですが、いざ産まれて来たら酷い産後鬱になってしまって…💦
子どもともっと余裕を持って向き合いたいと思い、新生児から使えるおしゃぶりを買って使ってました♡
うちの子にはおしゃぶり合ってたみたいで、暫くはそのおかげでかなり良かったです(*^^*)

なーちゃん

出産準備として買わなくていいと思います☺️
うちは二人ともおしゃぶり嫌いで、口に入れてもすぐにぺっとして大泣きしちゃって全然使いませんでした😅

赤ちゃんが産まれてから必要そうだったら買うことを考えたらいいと思いますよ😊

おしゃぶりは必要だと感じてから買う方が良いです( ´∀`)
必ずしも必要なものではないので💡
うちの子は、おしゃぶり使ってないです😂

まっきー

おしゃぶり、数回使いましたが
すぐ口から落ちたりでダメだったのでもう使ってないです😅ちなみに、出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってました笑
けど、吸うところが小さい?から吸いにくそうでした笑

架姫華

おしゃぶり自体は必ず使うとは言い切れないので、最初の段階で準備しなくても良いと私は思います。

うちの子が産まれ、よくミルクミルクとなってて、でも間隔を3時間起きにしなきゃって事で、その代用品とおしゃぶりを購入して吸わせてみました。
でもうちの子は嫌いだったみたいで、すぐに吐き出してしまってましたよ😅💦
なのでおしゃぶり自体、赤ちゃんも好き嫌いがあるようです💦
もし気になるようでしたら、一つだけ買って使ってみて、それでおしゃぶりが使えそうなら予備のもう一つ買うって感じで良いと思います(^∀^)