※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆
妊娠・出産

8週の妊娠中、仕事中に息切れや動機があります。肩で呼吸し、心臓がドキドキします。この症状は心配ないでしょうか?

妊娠初期の息切れや動機についてです☆
いま8週なんですが、アパレルの仕事をしていて、常に店内を歩き回り、声出しをしています。
時々接客中等に呼吸が乱れて肩で呼吸をする感じでハアハアしてしまい、心臓がドキドキしてしまうのですが、このような症状は良くない事なんでしょうか?

コメント

りぇぴ

休憩するなりしないとお腹の赤ちゃんが危なぃですよ?まだ初期ですし、流産しやすいから気をつけて下さいね。

  • ai☆

    ai☆

    やっぱり良くない事なんですね(>_<)
    りぇぴさんも息切れありましたか?

    • 12月22日
  • りぇぴ

    りぇぴ

    初期は危なぃと聞いていたので働くのを辞めたのでなかったです。あたしも元アパレルですが、妊娠した事を伝えたらやめるしか選択肢なかったです。

    • 12月22日
  • ai☆

    ai☆

    そうなんですね!
    これからは仕事中でも休憩させてもらいます☆

    • 12月22日
  • りぇぴ

    りぇぴ

    赤ちゃん第一です(つω・`。)
    身体に気をつけて下さいね♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(ु*´З`)ू❣

    • 12月22日
かんママ☆

ちょっとでもストレスに感じると、動悸がありました。あと貧血にもなるみたいで、ときどき急にくらって来るときがありました。

  • ai☆

    ai☆

    ストレスも関係あるんでしょうか?
    疲れもあるのかも。。

    • 12月23日
ぷにまな

貧血ですかねぇ?私もコンビニでパートしてましたが、動悸、息切れの次はつわりがきて、もう働けないと思い、すぐに辞めました😅あまり辛いようでしたらお仕事辞めたほうが安全かもしれません😓

  • ai☆

    ai☆

    貧血で息切れが起こるんですね!
    上の子の時、貧血で倒れました(・_・;)
    息切れはなかったので、しょうがないことなのか、良くない事なのかわからず謎に思ってました(・_・;)

    • 12月23日