※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

オシャレは好きですが 専門的なことは全くわかりません😓ただ 雑誌とかイ…

オシャレは好きですが 専門的なことは全くわかりません😓
ただ 雑誌とかインスタとかでオシャレな人見て 自分も真似してみるとか そんな軽い感じが楽しいです😘

ほんと、たまーになんですが 服とかメイクが趣味っていうと 専門的なこと聞いてきて わたしが答えられないと「なんだ、そんなの趣味っていわないじゃない」と言われて わたしのなかでは 趣味=好きなことと思ってましたが 詳しくないと 人に趣味はOOです!とか言わない方がよいのでしょうか??

コメント

み〜

そんないじわる言ってくる人は何言ってもひねくれてるから気にせず趣味は好きなこと!として答えていいと思います!!

• みきこ

みきこ

そうですね😣

意地悪だと思います💦
    専門的なこと知りたいなら プロに聞くか 自分で調べたらいいのにって思います😂

• 9月17日
ねこちゃんにゃん🐈

わかります〜!専門用語覚える気がないだけなのに、好きって言ってるのに公言してるなんてー!みたいなの腹立ちますよね!!😂
回答になってなくてすみません💦

• みきこ

みきこ

そもそも「趣味は?」と聞かれない限りは自分からはいいませんが😣
    自己満足の世界です😣

いやいや、共感してくださって嬉しいです😆
    ありがとうございます😊

• 9月17日
38cat

普通に、お洒落な人の服装やメイクを見るのが趣味かな?と言えば良いのじゃないかな?と思います。
服とメイクが趣味です!と言いきってしまうと、専門的に知ってると勘違いされますね。いろんな人が居ますし、受け取り方も違いますから。まぁ、そんなの趣味っていわないじゃない!と言う人もどうかと思いますが…。

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

そういうものなんですね😂
    わたしなら 専門的というより もっと軽いものという認識でしたが 人それぞれですね😣
    確かに好きなものは極めたいって方もいらっしゃいますもんね!

わざわざ批判的に言ってくるのはちょっと意地悪かな!とは思います😣

• 9月17日