※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

温泉旅行に7ヶ月半の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?

じいじの還暦祝いにみんなで温泉行こうかという話になっています。
その頃うちの子は7ヶ月半ぐらいです。
温泉には入れるのでしょうか?
それとも大人だけ入って息子は別ですか?🤔

コメント

ぱん☺︎☺︎

今日初めての温泉にいきます😄
行く温泉にその月齢でいけるか聞いたらいいとおもいます!わたしがいくとこは大丈夫とゆわれました😄

• るる

るる

なるほどですね!
    親戚一同が関わってくるので希望のところに行けるかわかりませんが、調べてみて提案してみます!

• 9月17日
emasara

温泉施設にもよります。オムツ外れしていない子は大浴場の湯船NGなところが多いです。シャワーはOKとかなら、掛け湯してあげたりすれば良いと思います。
まずは施設に確認されてみて下さい。

• るる

るる

やっぱりそうですよね(>_<)
    まだ決まってないので、OKなところを探して提案してみます!

• 9月17日

子供は、部屋のお風呂で済ませました(^^)

私の行った温泉は、大浴場にベビーバスありました!

• るる

るる

ベビーバスがあるところがあるんですね!調べてみます(^^)

• 9月17日
はじめてのママリ

温泉旅行良いですね😊💕
オムツ取れてないと湯船はダメなところもありますが、最近はOKなとこ多い気がします✨
軽井沢のトンボの湯(星野リゾート)は赤ちゃん連れの方もよく見かけますよ♪