※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよぴす
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが魔歯かもしれない。歯がグラグラしていて心配。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

こんばんは。生後50日の第1子子育て中です。
産まれた時から歯茎に白っぽいのがあり、
1ヶ月検診で魔歯だと言われました。
歯科に行ったところ様子を見ると言われた
のですがぐらぐらしていて抜けそうです。
誤飲してしまったらなど考えると心配で...
同じ経験がある方どのようにされたか
教えて頂けたら助かります。

コメント

ザト

先生には誤飲しても大丈夫なのか確認されました?
様子見になったのは、誤飲しても大丈夫な大きさだからなのか、歯科に行った時にはグラグラしていなかったからなのか、こちらではわかりませんので、なるべく診察時に疑問を解決する習慣をつけると良いと思いますo(*'▽'*)/☆゚’
誤飲が危険な大きさであれば、歯科で抜歯することになると思いますので、まずは早いうちに相談してみてください。

• かよぴす

かよぴす

コメントありがとうございます(*'-'*)
    そうですよね。少しでも気になったら診察時に聞くような習慣をつけようと思います。明日にでも歯医者に行って相談してみます(* ´_ゝ`)

• 12月22日
かんママ☆

うちもありました!!でも違う名前を言われたので、状態はたぶん違うんですね。うちは、お腹にいるときに、歯茎に吸収されるものが残ってるって言われて、そのうちなくなるよと言われ、3ヶ月くらいの頃にはなくなってました。

• かよぴす

かよぴす

コメントありがとうございます。
    やっぱり気になりますよね(/_;)
    私も最初はなくなってくよーと
    説明を受けたのですがうちの子
    のは歯だったみたいです。
    色々な状態があるんですねー
    お子さんのなくなって良かった
    ですね(´,,•ω•,,`)!!

• 12月22日
  • かんママ☆

かんママ☆

この関係なのか、関係ないのか、歯の生え始めは11ヶ月、1歳5ヶ月にして5本という少なさです(@_@)気にはなってますが、1歳半までに1本は生えてるし、こればかりはなんともならないので、気長に待ってます(^^)かよぴすさんも、歯の問題、落ち着くと良いですね(^-^)
    グッドアンサー、ありがとうございます(*^^*)

• 12月22日