※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

食後のミルクやおやつのミルクは必要?

ごはんめちゃめちゃ食べるんですが、食後にミルク欲しがります。ここは、心を鬼にしてあげないべきですか?
それと3時のおやつもミルクはあげない方がいいでしょうか?

コメント

あげてもいいと思いますよ?(´∀`)

• たま

たま

ごはんだけでも120g食べてるんです😭プラスおかずで😅体重が気になって💦
    勝手に飲まなくなる日がきますかね〜

• 9月17日

退会ユーザー

それが気になるなら
    ミルクは完全に辞めて
    麦茶などに変えるとかはどうですかね?(●︎´▽︎`●︎)

• 9月17日
  • たま

たま

やってみます💦

• 9月17日
ハル

うちは1日5回、1000㎖でおさまるなら気にせずあげてましたー

• たま

たま

何歳くらいでミルクあげなくなりました?

• 9月17日
  • ハル

ハル

1歳になり5回はやめておやつ時間などの計2回400㎖にしました

なかなかお茶になれずでしたがだんだんと飲んでくれるようになりました

• 9月17日
アキコ

体重の増え方はどうですか?
離乳食は栄養を十分にとるのが難しいので、1歳までは離乳食は増やさず標準的な分量にして、ミルクをあげたほうが良いと栄養士さんに習いました😄
よっぽど太っていてミルクを止められているなら別ですが💦💦

• たま

たま

9ヶ月で10kgあったんですが、今も体重は変わらないです。
    離乳食はあんまりあげ過ぎない方がいいんですね💦

• 9月17日
  • アキコ

アキコ

うちの子は
    8ヶ月→9.15キロ
    9ヶ月→9.6キロ
    10ヶ月→10.4キロ
    なんですが、増え方が横ばい気味だからしっかりミルクあげて良いと言われました💦💦
    離乳食たくさん食べられても必要な栄養を充足できないそうです😣
    1歳まではたくさん食べることよりも、より固いものに慣れて食べられるようになることのほうが大事だそうです。
    うちは今離乳食のあとのミルク100~160×3回、それ以外にミルク200~240×1、2回という感じであげています☺️
    1歳過ぎたら牛乳かフォロミに変えて、1歳半ころまでにミルク卒業できれば良いそうですよ😄
    牛乳が飲めるのであればあえてフォロミにする必要はないということも教わりました🙌

• 9月17日