※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi.
子育て・グッズ

赤ちゃんのやる気について相談があります。成長は順調だが、やる気がない様子。自分で動けるのに諦めが早い。育児方針は優しいが、改善策を模索中。

赤ちゃんのやる気について

こんにちは♡
7ヶ月ちょっとの女の子がいます👶🏻
表情も豊かでおしゃべりも大好き、
歯も生え始めて、お座り、ずり這いをマスター、
平均的なスピードで成長してくれているのですが
基本的にやる気がありません、、😂

すごく欲しいものやすごく気に入ってるものには
そこそこのスピードで近づいていきます。

でも、そうでなく、少し興味がある程度だと
ちょっと動いてみて、まだ手が届かなければ
諦めます😵

しかも、ずり這いをして目標まで向かってる時でも
途中で床をカリカリし始めて意識が逸れたりとか、、

あとは最近嘘泣きを覚えたので
ちょっと頑張れば取れるところでも
うえーんって泣いて 取れと言わんばかりに
私の方を見てきます💦

他の赤ちゃんはままのところにずり這いできたりも
すると思うのですが
うちの子は その場で私を見て泣き、
ちょっとだけ進むのですがこちらには来ません😩

自分で動けないわけではないのに
スーパー諦めが早く甘ったれなのは
私に何か原因があったのでしょうか、、

1人目なのもありそれなりに可愛がってますが
溺愛、なんでもやってあげる、といった雰囲気で
育児してるつもりはなく、
ちょっと待っててね、少し泣いてなさい、
こっちに来たら一緒に遊ぼ、など話しかけて
自分で何かすることを覚えさせようとはしてるのですが
何か改善策はあるのでしょうか😨😨

コメント

K...❤❤

うちの子も一緒ですよ~❤️!
この子の個性?だと思って
全く気にしてなかったです😣(笑)

  • shi.

    shi.


    一緒ですかー♡!!
    よかったです😆🧡

    個性や性格なのかなあと思いつつ
    心配になってしまって、、😂

    でも同じ方いて安心しました♡
    ありがとうございます!!

    • 9月17日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    全く一緒でビックリしました😏(笑)
    お座りはまだ不安定ですが😭😭

    スイッチが入って急に
    後追いとかしだすのかなー?😍❤️
    楽しみですよね❤️

    • 9月17日
  • shi.

    shi.


    一緒くらいのタイミングの子
    なかなかいなかったので嬉しいです💓
    確かにおすわりは、ある日突然するようになったので
    自分のタイミングがあるんですかね😂
    お楽しみは後にですね♡♡
    楽しみにしてます😍

    • 9月17日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    なかなか同じくらいの子が
    いないですしいてもあんまり
    話しないですもんね😭

    お座り突然するように
    なったんですね😲❤️❤️❤️
    すごいすごい👏
    うちの子はまだあたしが
    座らせてあげないと駄目ですね(笑)
    ある程度バランス取れるように
    なったけどふにゃふにゃです😤(笑)

    成長嬉しいけどなんか
    寂しい気持ちもありますよね😫

    • 9月17日
  • shi.

    shi.


    そうなんですよね😨💓

    あ、でも座らせてあげれば、安定して座ること出来るんですが
    うちも自分でおすわりの体制にはなれないです💦

    わかります😭
    ずっと赤ちゃんでいてほしい😂💓笑

    • 9月17日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    2月産まれ同じですね❤️
    ちなみにうちは6日です✌️(笑)

    そうなんですね😭❤️
    今全然出来ないのにこれから
    ハイハイしたり立ったり
    歩いたりするって思ったから
    感激ですよね😭❤️(笑)

    ずっと赤ちゃんでいてほしい😫
    まさにです!!(笑)

    • 9月17日
  • shi.

    shi.


    わあ!うち8日です🐣✨
    ちかーい🧡!!

    ほんとに感激です😩💓
    新生児の時は涙流さないので
    初めて涙流してたときも
    感動しましたww

    やはりみなさん同じなんですね😂❤️

    • 9月17日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    うわー😍❤️
    めっちゃ近いですね❤️❤️
    ビックリです😏❤️❤️

    わかります😲❤️❤️
    あたしも初めて涙流した時
    感動しました👏(笑)
    でも初めの3ヶ月くらい
    あんまり記憶ないです😭
    慣れない育児とかで
    あっという間に過ぎて
    いっちゃいました…😣

    同じです❤️❤️(笑)
    早く会話したいとか一緒に
    歩きたいとか思うけど
    赤ちゃんって特別な感じが
    しますよね😍

    • 9月17日
  • shi.

    shi.


    ほんとに嬉しいです😍

    たしかに一瞬でした😨💦

    赤ちゃん独特の香りもどんどんなくなっていきますし、嬉しさ半分寂しさ半分です😔❤️

    • 9月17日