※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんへのプレゼントについて相談です。息子が6月に生まれたので、クリスマスや誕生日のプレゼントはどうしたらいいか悩んでいます。サンタがわかるようになるまでプレゼントをあげないという意見も聞いたことがあります。

6月末に息子が産まれました。
皆さんはお子さんが1歳未満の時
クリスマスや誕生日など
プレゼント等はどうしましたか?

サンタがわかるようになるまでは
クリスマスはあげないという話も聞きました。

コメント

蓮

私はあげてましたよ😊
1人目は4月に産まれたのですが、小さいものを、本人はわからないけど、枕元に置いてました😊
今は、1番目は流石にわかるのですが、下の子の事を考えて枕元にプレゼント置いてます😊
毎年、ビデオ回して起こして反応を確かめてます(笑)

Hina mama💕

クリスマスもお誕生日も
うちの親戚全員で集まって
毎年やってるのですが
全員娘にプレゼントあげましたよ😊

さぬま

まだわからないとは思いますが、絵本など買ってあげたいと思います!ありがとうございました😆