※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっころ
ココロ・悩み

旦那さんの通勤が二時間かかるため、今住んでいる場所から仕事場が遠くなります。通勤が可哀想だと思いますか?

旦那さんが仕事場まで車で二時間かけて通勤しているという方いますか。これから私の希望で私の実家の近くに住む予定です。なので今住んでいるところより仕事場が遠くなります。通勤で二時間は可哀想ですかね😭

コメント

mom☕︎

往復4時間ですか?

毎日と考えると時間が勿体ないですね😅

ぴょん⑅◡̈*

さすがに2時間は遠いと思いますし疲れてしまうと思います😅

ぴぃちゃん

通勤で片道2時間ですか?それはしんどいと思います。
なぜ、あなたは旦那さんの職場が遠くなってでも、自分の実家の近くに住みたいと思ったのですか?

正直旦那さんが可哀想って思ってしまいます😭😭

こりき

勤務プラス四時間の通勤、残業ある仕事ならご主人は体が休まらないと思います。
勤務時間、残業ありますか?

ミッチー

個人的に2時間は大変だなーと思います。
私は、自宅から1時間半くらいの電車通勤ですが、キツイなーと思ったりします。
父親や弟は、職業柄、職場が転々としており遠いとき近いときがありますが、体力仕事というのもあり、車で2時間だと大変と言ってましたよー。

ルー☆

往復4時間ということですか?車で2時間ですか?電車で2時間ですか?車で2時間なら事故が心配になります。
電車で寝られるくらい乗り換えが少なく空いているなら有意義に過ごせる旦那さんもいるかもしれません…。
ですが往復4時間も通勤に取られるというのは定時が早い旦那さんでもワンオペ覚悟だしお子さんとの時間も殆どとれなくなるのも可哀想ですし大変だと思います😫

きき

行き帰り2時間は大変ですよ😥
旦那が前は現場仕事であちこち行ってました、職場変わって自転車で行ける距離になりましたが、長距離移動が無いだけでかなり楽といってました!
早く帰って子供との時間が増えたのも嬉しいようです。

往復4時間通勤出来るのは若いうちだけですよ(゚ω゚;)年取ってからめっちゃきついと思います💦旦那さんめっちゃ可哀想です。

ぽてこ

通勤時間ってストレス要因1位って言いますし、毎日車で2時間はきついと思います。
旦那さんに養っていただいているわけですし、実家近くがいい気持ちもかなりわかりますが、やはり職場に近い場所に住まいを構えるべきかなと思います。

もっちー

車ではなく電車通勤で2時間弱かかっていましたが、通勤が辛いのと色々あって転職してしまいました。

きなこぱん

旦那は仕事場まで車で1時間ですがそれでもかなりしんどいと思います💦
片道2時間はさすがに可哀想だなと思っちゃいます。やっぱり通勤時間は短いに越したことないですよ!!!何かあったときもすぐ帰ってきてもらえますしね🙂

私が実際片道2時間ちょいの通勤をしたことがあります。
27歳くらいでしたが凄くしんどかったです😭
電車

退会ユーザー

途中でした💦
    電車通勤、車通勤によるかもですが...私は電車でも疲れました😭朝早く帰りは遅いですしね..

• 9月17日
ねんねこ

うちの父親が車で2時間かけて通勤してましたが、大変そうでしたよ😣💦
ちなみに主人は電車とバスで2時間ですが、こっちはなんとかなってそうです😅

えみり

私は、実家から車で二時間の主人の地元へ嫁ぎました😭💨
一人っ子ということもあり離れたところへ嫁いだらことを後悔したりもしているのと、主人も自分の地元にあまり良好ではない両親がいることがしんどいということで、私たちが出会った場所でもある私の地元の近くへ早く引っ越したいと思っています😢✊

でも、完全に私の実家近くに引っ越しをすると、高速道路を使って車で片道二時間なのでさすがに道中が心配なので、

いまそこまで長い時間にならず、
実家にもアクセスの悪くない良い場所がないかと考えたりしています😢💝