※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

胎動が左側に移った理由について質問です。赤ちゃんが向きを変えた可能性がありますか?

胎動について質問です🙌今まで右のおへその隣あたりで
強く胎動を感じていたのが、昨日から左のおへその隣で感じるようになりました😳これは、赤ちゃんがぐるっと反対向きになったってことですか??

コメント

すもも

それもあるかもですし、足の動きを感じてたのが手の動きも感じるようになった、とかかもしれませんよ。
いずれにしてもおへその周りなので、そんなに大きく動いてはなさそう?
ちょっとゴソゴソしたのかな😄

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます✨
    あっ、手の動きのこと考えてませんでした(笑)
    これが、お股の方をガンガン蹴られるようになった!とかだったら逆子なのかな?はじめての妊娠でいまいち胎動でどこのあたりにいるとか分からなくて😂
    前回の検診では、左下に頭があって、右おへそあたりは足だよ✨と先生に教えてもらったので、胎動の場所が変わって色々考えちゃいました(笑)

• 9月17日
  • すもも

すもも

私も、足だと思ってたらエコー見てみたら手だった!とかありました笑
    いろんなとこが動かせるようになってきたんですね、きっと✨
    これからが楽しみですね!

• 9月17日
  • つむぎ

つむぎ

はい!ありがとうございました💓

• 9月17日